韓国語

March 10, 2011

また頑張らねば。

去年の秋からいったんお休みしていた韓国語のレッスン。春から再開しようと思っています。もうすっかり忘れちゃったけどね。で、教材ひっぱりだしてみたりしてたところへ、なんとタイミング良く韓国語の先生からメール!。先生すごい!。いろいろ忙しいとどうしても予習がすすまなくて気持ちが落ちちゃうのでちょっと以前よりは回数少なめにしていただこうとは思ってるんだけど、4月からまたお世話になりますです。

| | Comments (0)

January 13, 2010

寒かった…

今日は韓国語の日。9時からレッスンなので例によって早めに家を出て先生のおうちの近くのファミレスでコーヒー飲みつつやっつけ予習^^;。いやぁ、この時期は原付乗ってるとさすがに軽く凍えるわ。

レッスン自体は先月仕事の都合でまるまるお休みしちゃたので復習から。相変わらずうっかり日本語で返事して怒られるw。単語覚えなおさなくちゃなぁ。初級の分もけろりっと忘れてるわ。

やる気はあるんだけど、脳みそがついていかない…orz

| | Comments (0)

November 18, 2009

さぶい

今日は早起きして朝から元気に韓国語のレッスンを受けに行きました。原付で走るとグローブしてても指先がかじかむ季節になったのねぇ。車帰ってこないかなぁ…(<我が家の車は8つ上の兄と共有で、兄貴の単身赴任先に車持ってかれちゃってるのw)。

レッスンは9時からだったんだけど、8じちょいに先生のおたくの近くまでたどり着いたので、ファミレスで予習しつつコーヒーブレイク。湯気にほっとする季節だなぁ^^。

寒くなるとピアノの音が澄んでよく飛ぶし、張った空気の中だと自分の背筋もぴーんと伸びる感じがするのがうれしいけれど、ナマケモノ体質の私は一日中お布団が恋しかったりもして^^;


さ、ちびっと休憩したら午後からがっつりレッスンだじぇい^-^v

| | Comments (0)

June 17, 2009

ぶーんと

今日は韓国語のレッスンの日でした。ヘルメットかぶって最近買ったばかりの50ccにまたがり、ぶーんと先生のお宅に向かいます。暫くサボってしまったので初級会話のおさらいが最近の内容。韓国語で言われてることがわかるのに答えるのは日本語になってしまっては怒られてます^^;。韓国行きたいなぁ。夏、ちょっと行ってこようかなぁ。

午後からはレッスン。帰りは大森の西友によって衣類と本を買い込んで近くのカフェで本読んでから帰宅。知らない人が見たらヒマそーなおばちゃんだろうなぁ^^;<実際、午前中はかなりヒマだけど。

| | Comments (0)

February 12, 2008

タクシーの匂いに

酔いました…orz。

韓国語行くのにタクシー使ったら、乗った瞬間すんごい芳香剤の匂いにかこまれて…。久しぶりに車酔い。

| | Comments (0)

January 08, 2008

今年こそ^0^

韓国語しっかりがんばる。去年はどーしても思う通りにすすめなかったから。とりあえず秋の韓国語能力試験を目標にしようっと。

| | Comments (0)

November 27, 2007

ヤル気からまわり

韓国語のレッスンも毎週行くのが厳しい時期でございますです、はい。朝から大森駅近くでコーヒー飲みながらやっつけ予習をして^^;先生のお宅へ向かいました。ええ、惨憺たるものでございます。

バス乗るのに小銭使って、どーやらバスに小銭入れ落として来たらしい。ふだんは小銭入れなんて持たないのに、たまたま見つけたの使ったらこれだもんなー。

行きたかったライブのチケットはずしたらしい。くすん。

生徒たちにわがままかまされまくったらしい。

ipod壊れた・・・。ちなみにデスクトップPCとPHSも微妙な感じ。

お気に入りのマグカップ・・・おかんに壊された・・・。

とゆわけで、とっても下降の一日でございましたのことよ。
ヤル気はあったのになぁ・・・(TT)

| | Comments (0)

September 11, 2007

うぐぅ

朝から韓国語。先生のご厚意で時間数が伸びました。レッスン終了後、脳みそが疲れててる。甘いもの食べたくなりますわ。

午後、発表会のお写真を届けに写真屋さんが来てくださって。これをみんなに配り終えれば、発表会も本当の意味で無事に終了です^^。さ、来年に向けて動かなくちゃ、ね。

| | Comments (0)

August 31, 2007

曇りのおそらは

偏頭痛、ちっともよくなりません。薬もきかない。お空は曇りで、こんな日はちょっと気分も低下気味。でも、しっかりしなくちゃね。笑う門には福来る。わっはっはっは。

| | Comments (0)

August 29, 2007

日本語が難しい

とゆわけで、本日も韓国語のレッスンです。教科書が進んで例文をもとに韓作文したり、質問には本文内容ではなく「自分のこと」を答えなければいけないことが増えてきました。これがねー以外に難しい^^;

日本語でも答えられない・・・んだよね(爆)

自分がいかにオリジナリティのない人間なのかを痛感。しょぼん。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧