« 自分で消毒 | Main | とりかえる? »

August 08, 2016

抜糸^^

というわけで、本日抜糸です。まだくっついたばかりなのでこすると裂けるよという、例によっておっかない注意を受けて、それでもばっちばちに縫われていた時にくらべると格段にラクになりました。あとは眼軟膏と冷やせ冷やせ大作戦継続。過去の経験から来週にはだいぶ落ち着いてくれるんじゃないかな?とは思ってますが、今回は片目なので腫れが引くまでは「がちゃ瞼」です。先生のお見立てでは3ヶ月程度で完治とのこと。

でも、気にしてるより切ってきてよかった。ちなみに心配していた抜糸ですが、今回は痛みもほぼなしでした。前回はそれだけ大がかりだったんだなぁと実感。

今日からレッスン再開です。とはいえ、まだ無理はだめって言われてるのと、ちびっこ怖がらせてもなんなのでしばらくは人に会う時はサングラスで生活します。

またもやちょっとお見苦しい写真ですが、抜糸直後の記念写真を^^;。ぱっちり二重になっているほうが手術のあとです。腫れが引いて見た目も落ち着くまではまだもう少しかかりそう。

13914068_1049596161783803_259627102


|

« 自分で消毒 | Main | とりかえる? »

黄色腫」カテゴリの記事