« 夏がそこまで | Main | 出し切った子は泣かない »

July 14, 2016

再手術決定・・・orz

ドタバタと審査のお仕事や日々のレッスンをこなす日々でしたが、10年近く鳴りを潜めていた眼瞼黄色腫がやはり気になるサイズになってしまったので、内科の処方は続けつつ、8月アタマに10年ぶりの眼瞼黄色腫の再手術決めました。10年前に執刀してくださった先生の病院を再訪。とんとんとスケジュールは決まりました。

でも、申込済みの大学スクーリング1期は諦めるようかなぁ…とそこだけが微妙。

術前検査で採血。ここんとこ具合悪かったのと夕べ寝付けなかったのとで三本目採取直後に貧血でぶっ倒れて寝かされる。カッコ悪(´・ω・`)

慌てて看護師さんが計ってくれた血圧はさすがに上が90まで下がってたわ。昨日まで血圧上がりすぎて大騒ぎしてたのに^^;。さて、続いて急いで度入りのサングラス作らなきゃ。前回のでは度が合わない。生徒ちゃんたちにも急きょご迷惑おかけする事となるので連絡プリント作成。夏休み後半はフランケンシュタイン顔で大学スクーリングと仕事の二本立て。馬車馬のように働いたる(笑)

でも、決めてすっきりした。リスクの説明とか受けると顔切るのはちょっと怖いけどね。今回はせいぜい二重の線がずれるかもくらいらしいから、福笑いみたいな顔になったらネタにするさ。(因みに執刀の先生の腕は確かなので全然心配はしてない)

一身上の都合とやらで(笑)前回とは氏名住所が変更になったので新しい診察券もろた

|

« 夏がそこまで | Main | 出し切った子は泣かない »

黄色腫」カテゴリの記事