« 新規募集 | Main | 阿呆! »

March 22, 2016

はじめてのいたずら

ピアノを始めて8ヶ月くらいになる1年生男の子、なにやらもじもじしています。

ママと小さな声で「先生怒っちゃうかなぁ?」「ママはわかんないわよ。気にするくらいならやんなきゃよかったでしょ」とかボソボソ。

ワークの丸付け中に「なぁに?」と問うても「うーん」。

「ピアノきらいになっちゃった?練習?」
「ううん」
「ともえせんせー、なんかしちゃった?」
「ううん」

で、いよいよピアノを弾くのにテキストを開けようとしたら「だめだよ!」と言い出す。「開けなくちゃ弾けないでしょう?」と私が開いたテキストには

すっかり人相の変わった挿し絵が!

12439162_964199870323433_4468692604


思わず、どわっはっはっは!(^O^)と爆笑してしまいました。

このセンス好きだわ。ちなみに譜面部分のいたずらがきやペンでの書き込みは厳禁にしていますが。

ま、これはセーフだな。


|

« 新規募集 | Main | 阿呆! »

「ピアノ」カテゴリの記事