« 夢またひとつ | Main | 夢の実現! »

January 14, 2016

ほっこり

急に肌寒くなりましたが。

朝から、すごくかわいがってた元生徒ちゃんたちからの朗報続き。4歳からのおつきあいだったAちゃんが入籍&ご懐妊。この子は途中グレたり、おうちのことで苦労したりした時期が長かったので、本当に幸せになって欲しい。本人から報告を受けたとき、ちょっとうるっとしちゃった。

小学生から結婚するまで通ってきてたYちゃんも無事に出産。元気なオトコの子だって。「はやく3つまで育てて持ってこい」と指令を出したら「少なくとも中学まではやらせたいから、よろしくお願いします♡」と気の早いお返事。予約予約w

でもって、本日ラストはS音大の音響デザインに通ってるMくんの晴れ舞台。3月で卒業なんだけれども、作曲科の作品発表会に選ばれたとのとこで、今日は夕方のレッスンの生徒さんに無理言って振り替えてもらって溝の口まで行ってきました。フルオケで演奏された彼の作品は、いいところもそうでないところも、とても彼らしくてね。小学生だった坊主がこんな曲書くようになるんだなぁと感慨深く、ちょっと泣けた。感想は金曜のレッスンに来たときに話してあげよう。

ありがとね。あなたたちと一緒にたぶん私もちょっぴりは成長してきて、また次の世代へ繋がる。この仕事してて本当によかったと思う瞬間。唯一自分が結婚失敗してコドモ持てなかったのは残念だけど、育てたがきんちょの数はちょっと自慢できるからね(笑)

まだまだ頑張れる。次の世代がまた育つまではくたばれんわ。

|

« 夢またひとつ | Main | 夢の実現! »

「ピアノ」カテゴリの記事