« チェロレッスン2回目 | Main | 次へつづく言葉 »

January 25, 2016

新しい関係^-^

今日、私を訪ねてくれた大学生。昔から地元のコンクールとかでよく見かけてたし、うちの生徒ちゃんのヤ○ハ時代のお友達ということで、すれ違うとお話したりできる間柄でした。小学校の頃からものすごくいいピアノ弾く子だった印象があるんだけど、高校で吹奏楽が忙しくなってピアノは辞めてしまっていたそうで。

もともといろいろ優秀な子で、ただいま理系の大学3回生。進路を大学院にとり、改めてきちんとピアノも弾きたいなーって思ったそうで。連絡くれました。ちゃんとした先生のとこ行けばいいのにと思いつつも(笑)、不定期レッスンではありますが新たな門下生となってくれました。嬉しい~!長い時を経てかたちをかえて繋ぎ直されるご縁。不思議で。そして有り難い。

うふふー。手土産にナポリタン味の柿の種もろた(^_-)

12642445_931459370264150_1026623523


|

« チェロレッスン2回目 | Main | 次へつづく言葉 »

「ピアノ」カテゴリの記事