« 感じ方 | Main | プラシーボ効果? »

September 03, 2015

初落馬!

初落馬体験!雨の後で馬場がぬかるんでいたことと、うまく横に落ちて受け身をとれたのと、落ちた先が水たまりだったことで大事には至りませんでした。

で、落馬に伴い備忘録がてら乗馬の鞍数をかぞえてみた。

2012年2月にに乗馬を習い始めて、通ってる横浜の倶楽部での体験乗馬教室5回を含めて137鞍。4級までのライセンス取得の為に集中講座で通った成田で20鞍。出先等での外乗が12鞍(くらい)。

私が習っているのはブリティッシュ乗馬だけど、外乗はたいていウェスタンの牧場。海岸とか山道とか。で、外乗先は千葉、北海道、九州、那須あたり。

抜けがあるかもしれないけど、169鞍。もちょっと乗ってるつもりだったんだけどな。仕事や大学、あと天候でのキャンセルとかもちょいちょいあったからなぁ。

まぁ、逆にここまで落馬の洗礼受けずに来たのはある意味奇跡かも。駈歩がはじまってからは、結構バランス崩してひやっとした場面も何度かあったし。骨折れたりしなかったのは不幸中の幸いだったんだろうなぁ。でも時間見つけてスポーツ保険は探しとこ^^;。ちなみに私は運動神経ないけど、バイク乗りだった頃からバランス感覚だけは褒められてたんだぞ^^v

ただ、今朝からはやっぱり頸椎がかなり痛むので、明日膝の診察のついでに診てもらってきます。また整形の先生に苦笑いされるだろうなぁ…。(6月に左手薬指の粉砕骨折して、8月に転んで膝やっちゃって通院加療中デス)

あ、おっちょこちょいとお転婆はたぶん死ぬまで治りません(断言)

46091

|

« 感じ方 | Main | プラシーボ効果? »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 感じ方 | Main | プラシーボ効果? »