« 春といえば | Main | 初落馬! »

April 13, 2015

感じ方

昨日、ひとりでお茶してた喫茶店の隣の席は元気なちびっこ男子を3人連れたママさんふたり。

ちびすけがリュック落とすわ、私の席のペーパーナフキン落とすわ、椅子の足けっ飛ばすわ、まぁ元気余りまくり(笑)
ママたちはすまなそうにそのたびに謝ってくれて、ちびすけが「元気いっぱい~」って私に向かってニコニコしたら、即座に小学生のお兄ちゃんたちが「おまえ、そこはゴメンナサイだろ!」と突っ込む。

確かに騒がしいけど、こういう対応されるとこちらもにこやかに「大丈夫ですよ。元気元気ね!」っていいながら、ちびすけと目配せとかできちゃうのよね。

低年齢の子どもが騒がしいのは当たり前。

だけど、それが当たり前だと放置の親御さんや、悪いと思ってなさそうに「すみませーん」と、こちらに目も向けずに自分たちのおしゃべりに夢中な親御さんだと、やっぱり腹も立つのよね。

だって、人間だもの(笑)。

|

« 春といえば | Main | 初落馬! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/61435846

Listed below are links to weblogs that reference 感じ方:

« 春といえば | Main | 初落馬! »