« March 2015 | Main | September 2015 »

April 2015

April 13, 2015

感じ方

昨日、ひとりでお茶してた喫茶店の隣の席は元気なちびっこ男子を3人連れたママさんふたり。

ちびすけがリュック落とすわ、私の席のペーパーナフキン落とすわ、椅子の足けっ飛ばすわ、まぁ元気余りまくり(笑)
ママたちはすまなそうにそのたびに謝ってくれて、ちびすけが「元気いっぱい~」って私に向かってニコニコしたら、即座に小学生のお兄ちゃんたちが「おまえ、そこはゴメンナサイだろ!」と突っ込む。

確かに騒がしいけど、こういう対応されるとこちらもにこやかに「大丈夫ですよ。元気元気ね!」っていいながら、ちびすけと目配せとかできちゃうのよね。

低年齢の子どもが騒がしいのは当たり前。

だけど、それが当たり前だと放置の親御さんや、悪いと思ってなさそうに「すみませーん」と、こちらに目も向けずに自分たちのおしゃべりに夢中な親御さんだと、やっぱり腹も立つのよね。

だって、人間だもの(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2015

春といえば

新年度の時間割を組む準備が始まっています。
まずは生徒ちゃんたちにアンケート。

・・・今年も無事に組めるだろうか、とちょっぴり心配もあるものの。ひとりもこぼさず新時間割に以降させるぞ^^v

|

April 06, 2015

ぴかぴかのいちねんせい^-^

新学期です^^

みんなが新しい環境にはやく馴染みますように。

でもって、生活のリズムにはやいとこピアノの練習を組み込んでおくれね。発表会6月なのでそうそうゆっくりもしてられないのよぉTT

1476152_800174280059327_34043955383


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2015

池上ステップ

自分が中学生の頃に在籍していた楽器店さんの主催するステップにアドバイザーとしてお邪魔してきました。もちろん仕事でずっとおつきあいはあるんだけれど、なんだか不思議な感じ。

慣れた風景で、自分のいる場所が変化している。

私の今を育ててくれた環境のうちのひとつ。
感謝の気持ちを忘れずに^^

|

« March 2015 | Main | September 2015 »