« January 2015 | Main | March 2015 »

February 2015

February 17, 2015

ばいばい、親知らずくん!

エステの予約を来週にずらしてよかったよ・・・緊急抜歯になりました。^^;

あってもなくても問題ない生え方だったので歯医者さんをかえる度に、毎度「どうします?」ってきかれつつ、もう長いこと放置してた最後の親知らずがおっきな虫歯になってて陥没したというのが今回の事件(笑)。これを時間欠けて神経の治療までして残したところで噛み合わせの相方もいないし、とっておくメリットがないという説明だったので、急遽抜歯TT。

きれいな女性の歯医者さんに細やかにいろいろ説明受けた後「じゃ、抜きますかね」って話になった段階で私の脳裏をよぎったのは大工道具の数々^^;

むかーし、別の病院で逆の親知らず抜くとき、男の先生にほぼ馬乗りになられるような状態で歯を抜かれ、「終わりましたよ^^」って声がかかったあと顔のタオルはずされた私の涙目が診察台の上に見たものは「・・・え?大工道具???」。そんな記憶が蘇ってガクブルだったんだけど。

歯医者さんの世界も進化してるのねー。細い棒でぐりぐり&ゴリゴリされて、最後は「抜きにくいので鉗子使いますね」って言われて、待つこと数十秒。「はい、抜けましたよ」の声。ただ、私の歯が抜きにくいのは本当らしくて他の人よりだいぶ時間はかかったらしいのと、私はヒソかに顎関節症なので途中で顎抜けるかと思ったというのは余談^^;

根性ないので歯抜いて食欲がなくなったのと、歯がなくなったことで少しはお顔ほっそりするかしら♡

噛み合わせはむしろよくなるんじゃないかとちょっぴり期待^^。チェックしてもらいには行ってるんだけど、やっぱり頭痛とか肩こりの原因なのかな?って思うことも多かったのでね。

さ、今日のレッスンからみんなに伝えることは「歯磨きがんばろう」だな。

|

February 16, 2015

歯が欠けた・・・

新幹線から大きな富士山を横目にみつつ帰宅。
14時に帰って15時からレッスンといういつも通りの落ちつきないスケジュールです。

実は、前の晩、奥歯に違和感があって・・・。
舌でさわってみたら、どうやら大穴があいているようです。あわてて翌日のエステの予約をキャンセルして歯医者さんを予約。

おととしくらいから歯医者さんには通っていて、こまめにチェックしていたんですが、半年サボった罰だなぁ・・・。

Fujisan


|

February 15, 2015

半田天王ステップ

さて、週末は愛知の半田へお邪魔してきました^^

土曜日のレッスンが18時すぎまでかかることが確定だったので、宿は名古屋にとり当日移動でした。大好きな京急と並び称される?名鉄にのって現地入り。少し早く着いたので開いているカフェでお茶してから目的地へ。

今回も可愛らしいちいさな生徒さんから受験生まで、たくさんの演奏を聞かせていただきました。

いつも思うけど、こういうお仕事では、自分のレッスンの見直しや自分の生徒さんたちへのフィードバックにも繋がり、これは本当にありがたいことです。

参加者のみなさんへ「次へ続くようなひとこ」とをプレゼントできていたらいいなぁと思いつつ、名古屋のホテルへ戻りました。


Chita


|

« January 2015 | Main | March 2015 »