« 区切り | Main | 夏の疲れ? »

August 25, 2014

夏スク終了!

さて、と。改めまして。

本日の試験をもって、今年度の夏期スクーリング全日程終了!試験も手応えは悪くなかったので、あとは首を洗って結果待ち(笑)

ひと夏、自分にできる限りで頑張りました。学ぶこと全てが新鮮で楽しい。「知恵の実」は甘く、時にとても苦かったりもしましたが(笑)決して私にとっては禁断の果実ではなかったようです。

何かを知らないことを恥ずかしいと思ったり、できないことは悪いことだと思ったりしがちだった若い頃よりも、もはや「できなくて当たり前」であることが、いろいろなことに体当たりできる(またはしたいと思う)要素のひとつになったのかな?なんて思ったりする夏でした。

夏と言えば、暑さがこんなに酷いものだとは普段レッスン室にお籠りの身では実感することは少ないのでそこはつらかったー!(><)。

8月に入ってからはレッスンの時間をはじめ予定の変更やらも多くなり、各所にご迷惑もかけました。ご協力下さったみなさんに心より御礼申し上げます。

形はいろいろだけれど、応援してくれる人たちがいるからこそ、私はまだまだ頑張れます。頑張ります。よく学んでよく遊ぶ。それは変わらず私のモットー^^。ついでに?仕事も頑張らなきゃね^^;。

毎日、走り回ってれば必ず今日の次には明日が来るから。やんないで後悔よりやって後悔。泳ぎ出さなきゃ沈むことはないだろうけど、それじゃ新しい世界も見えないもんね!

とはいえ、性格的に「ひとりでコツコツ」というのが向いていないタイプの人間なので何度も心は折れそうになりました。スクーリング中も授業が終わればダッシュで仕事に戻らなければならず、結局誰とも関わらないままでしたしねT_T

少なくともまた来年も同じような夏が来ることは確定済みなのだけれど、来年の私も自分の毎日をめいっぱい面白がって楽しんでいられますように。

さて、月末のコンサートのMC原稿と、来週提出の英語のレポートやっつけなきゃ(^◇^;)

|

« 区切り | Main | 夏の疲れ? »

「学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/60207801

Listed below are links to weblogs that reference 夏スク終了!:

« 区切り | Main | 夏の疲れ? »