« コンクール・・・ | Main | 夏、来ました »

July 13, 2014

全力で!

母校、都立小山台高校が春のセンバツ21世紀枠で甲子園に行ったのは昨日のことのようですが。

夏の予選が始まっていて、仕事との絡みで見に行けないなーと思っていたら、久しぶりに予定のない日曜にはまった試合があったので、神宮第二球場まで行ってきました。相変らず、現役のみならず卒業生もたくさん^^。

どんなことでも全力でたとえすぐに結果が出なくても、ぶつかることを恐れずに。

学ぶときも真剣に。
遊ぶときも真剣に。

それを私に教えてくれた高校でした。

現役時代は「だっさい学校きちゃったなー」って思ったりもしたんですけどね(笑)

がんばれ。高校球児たち^^


0713


|

« コンクール・・・ | Main | 夏、来ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事