« 春が来て | Main | 北九州へ »

April 24, 2014

またまた急転直下?

今、爺1号は家から片道2時間くらいかかる老人保健施設にお世話になってます。老健って長くは居座れないので、落ち着いたと思ったら次を探さなくちゃ・・・な感じで戦々恐々としてたんですが。

完全に諦めていた区内の特養から順番待ちの連絡をいただいて、本日施設見学と家族面談に行ってきました。うん、ここなら家族の意向にも沿う(とはいっても近親者は誰もいないので、五親等の私がキーパーソンなわけで、爺婆たちが面倒みたい気持ちはわかるけど私の鶴の一声でたいてい決定になるんだけどね)。

というわけで、週明け、書類揃えるためにまたもや奔走しはじめます。

無事に落ち着くまではなんとも・・・だけど、希望の光はさしてきたかな^^

|

« 春が来て | Main | 北九州へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春が来て | Main | 北九州へ »