« January 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

April 24, 2014

またまた急転直下?

今、爺1号は家から片道2時間くらいかかる老人保健施設にお世話になってます。老健って長くは居座れないので、落ち着いたと思ったら次を探さなくちゃ・・・な感じで戦々恐々としてたんですが。

完全に諦めていた区内の特養から順番待ちの連絡をいただいて、本日施設見学と家族面談に行ってきました。うん、ここなら家族の意向にも沿う(とはいっても近親者は誰もいないので、五親等の私がキーパーソンなわけで、爺婆たちが面倒みたい気持ちはわかるけど私の鶴の一声でたいてい決定になるんだけどね)。

というわけで、週明け、書類揃えるためにまたもや奔走しはじめます。

無事に落ち着くまではなんとも・・・だけど、希望の光はさしてきたかな^^

| | Comments (0)

April 22, 2014

春が来て

教室も来週から新しい時間割になります。なるはずです。します!(←現在、生徒さんからの曜日希望のアンケートを前に唸ってるらしいw)

滅多にこちらには書き込んでませんが元気です。

あ、消防署の上級救命講習受けてきました。2月にバイスタンダー(一般救護者)として救命にあたる経験をしました。あの時のことはこの先もたぶん一生忘れません。

最近の私は、まぁほぼ平常運転ですかね。仕事して学生やって親戚の介護して。
馬乗って、時々エステとか行って。ジムはさぼりがち。

出張にもいろいろなところに行かせていただきました。これから秋にかけてまだまだ日本中をうろちょろさせていただく予定です。一期一会、いつでも大切にしたいと思います。

あ、そうそう来月から英会話教室に行くことにしました。レベルチェックテスト受けたら自分の思ってたクラスより随分と?上のクラスに入れてもらえちゃったので、ドキドキです。

ゴールデンウィーク前もやること満載。ひとつひとつやっつけてゆきますかね♡

| | Comments (0)

April 01, 2014

ありがとうございます_(._.)_

3月、今年は生徒が減ることを危惧してちょいと不安になってたんだけど、そう大きな動きはなさそうで(可愛がってたのが卒業するからそれが寂しいけど)、ありがたいことに先週からメールや電話のお問い合わせがちょっとすごいことになってます。「探さないで下さい。」・・・くらいな感じの空きゴマ争奪戦ならぬ入会問い合わせ。結局のところ在籍中の生徒さんたちのレッスン時間確保、およびご兄妹の枠をとっておかなければならないので、この4月は空席なしで現時点で待って下さってる方までで一旦〆切ました。

予定してた新規入会を募集停止。満員御礼の春になりました^^
今年も馬車馬のように働きます^^;

| | Comments (0)

« January 2014 | Main | May 2014 »