« 旅行 | Main | ひさしぶりに »

November 02, 2013

脳味噌劣化はげしすぎT_T

今日は午前中は生徒さんが少なかったので、ひとりだけ時間動いてもらって朝はのんびりゆるゆると。午後は上級組のレッスンが続いたのでちょっと疲れたかな。冬のコンクールの子達の選曲や譜読みもはじまってなんとなく気ぜわしい感じ。年末は例年より予定少ないけど、年始は例によって早い立ち上がりになりそうです。

とはいえ、結構空き時間もあったので自分の譜読みしたりもして充実してるっちゃしてるか。とはいえ何の変哲もない土曜日。

買い物に出たらちょっと肌寒くてドトール寄ってコーヒー飲んで帰宅。郵便受けに大学からの月次連絡の冊子が来てたので(あ、私は先月からまた大学生になりました。通信生だけど。)ちらっと目を通して、いよいよ本気でレポート作成に取りかからねばとちょいと意気込んでみたりもして(笑)。考えたことをざっくり組み立てて、文章を作る作業は結構好き。でも、なかなか調べた内容がアタマにしみこんでこないなぁ・・・。劣化しとるわ。

劣化と言えばもうひとつ、英語の簡単な文法とかでこんなに苦労するとは思わなかった・・・。単語もぜんっぜん覚えてない!。昔は語学はたぶん得意な方だったはずなのに^^;。

再来週にあるというオリエンテーションは生徒ちゃんたちにお願いしてレッスン時間を変更してもらったので参加できることになったし。じーっとひとりでお勉強してるのもちょっと飽きてきた(早っ^^;)から、それぞれ目的や思いは違えど、同じ方向見てる人たちがいること確認してこようっと。

|

« 旅行 | Main | ひさしぶりに »

「学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 旅行 | Main | ひさしぶりに »