« やったね! | Main | 久しぶりに »

November 06, 2013

フランス文学

フランスものってどちらかというと苦手だったんだけど、レポートの為にモーパッサンの「女の一生」を読了。なんというか、えーと・・・私、やっぱり戸籍上は女子だけど、中身はちがうのかも・・・と思わずにはいられない読後感・・・orz

ただフランス文学概説とやらの教科書も最初はざっくり読んだだけで「ふーん」だったのが、二度目を読むうちに「ふむふむ」と思うようになってきました。うん、音楽や美術と文学ってやっぱり結構密接ですね(なにを今更・・・)。

知らなかったことが自分にしみわたる瞬間はやっぱ快感。知らなかったことを恥ずかしく思うオトシゴロでもないので、むしろものすごい喜びを手にしたの、かも。


お仕事の方もまぁまぁ順調といって差し支えない感じなので、ここからの大忙し月間もしっかりスケジューリングして乗り切るぞ-。もちろん、ちゃんと遊びも忘れないっと(笑)

・・・て、問題の「英語」が・・・
乗り切れる気がまだしておりません・・・orz

|

« やったね! | Main | 久しぶりに »

「学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やったね! | Main | 久しぶりに »