« 秋だから? | Main | 最高^^ »

November 11, 2013

第一声

東京でも木枯らし1号が吹いたそうで。

夕方からがくんと気温が落ちて、生徒たち教室にはいるなりの第一声が全員「さーむーいー!」でした。気温の激変の後、本格的に風邪の季節がやってきます。「せんせー。年末まで忙しいから風邪くん持って来ちゃダメよ!」と言い聞かせてはおりますがね。「お熱あったけど来ちゃったぁ」のこどもたちが結構いるもんで、こちらもビクビク。レッスン入れ替わる度にアルコール除菌で対応してます。

今日はひと月半ぶりに定期通院でした。血液検査の結果はTG、LDLともに減少して通常範囲内。特にTGは79まで落ちたのでドクターに「今回はいいですね!」と褒められました。黄色腫も今のところ夏に心配していたほどの再発にはなっていません。(うっすら気になるけど)ここでろくでなし生活に戻らないように気をつけなければ・・・。

|

« 秋だから? | Main | 最高^^ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋だから? | Main | 最高^^ »