« ひさしぶりに | Main | やったね! »

November 04, 2013

浜松へ

昨日の深夜から本日未明にかけてマイマザー将軍さまが体調不良で吐き続け、救急行く?って声をかけても「大丈夫」というので、結局私もほぼ一睡も出来ず。朝になって兄にあとのことを頼んで、私は友人のIさんと浜松へホルンの調整に。 珍しく?女子ホルンチームでのお出かけ^0^。Iさんは以前から工房に興味があるということでお連れしました。今回はアレキとコーンの状態をみてもらってお見積もり・・・のはずだったんだけど、マイスターの説明を聞きながら彼女のコーンは即時入院決定。アレキの方はその場で軽く調整してもらってました。

うちのくーちゃん(クルスペ)もちょっぴり調整のつもりががっつり調整してもらいました。あれよあれよという間にバラバラになって、悪いとこ調整してもらって。ハンダのゆるんでるとこやら、バネやらゴムやらの交換、あと本日のメインテーマ?だったスライド管の緩みもちゃんと直してもらってきました^^。外観の汚れも軽くとってもらってとてもよい感じ。マイスターにマウスピースもひとつお借りしました。

今回は、指定がとれず自由席での移動で行きは何とか座れたんだけど、帰りの新幹線は乗車率高くて座れず><。と思ったら静岡で運良く席があいたのであとは寝転けていた模様。

帰ってきたら、まだちょっと将軍さまの調子がよろしくなかったのと、私自身も寝不足でヘロヘロなもので、今日はもう寝落ちます。たぶん。

20131104


|

« ひさしぶりに | Main | やったね! »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひさしぶりに | Main | やったね! »