« 出張終えて | Main | クルスペがいっぱい^^ »

July 15, 2013

ちょっと息抜き

出張の移動日、仕事の休みを取っていたのでちょっぴり観光モード。

今回の出張は福岡でした。せっかくレイトチェックアウトだったのに、10時前にはホテルをあとにしてレンタカー屋へむかいます。(つってもすぐ近くだったけどね)。 慣れぬ道を高速に乗りひた走ります。途中でアレ?と思ってSAで確認したら、あっぶない。目的地の設定まちがえてとんでもないとこへいくとこでした。

というわけで、ちょっと遠回りになったけど予約してある乗馬倶楽部へ向かいます。だいぶ余裕を持ってたのでどこかでお昼を食べようと思ったんだけど・・・田舎道侮るなかれ・・・何もない・・・。

とりあえず大きな神社を発見。見ると宗像大社とあり、由緒ある神様のようです。 神様に呼ばれてるとあっちゃ行かないワケにはいくまい、お参りして御朱印頂戴してきました。今回の旅(メインは仕事です。念のため)では期せずして合計3つの神様にお参りすることができました。

再びクルマに乗って道をすすめると、道の駅発見。ここでご飯^0^ 。結構混んでて、移動がギリギリになりそうだったのでさくっと食べて移動。カーナビを見たら「所要時間3分」。ありゃ、かなり近くまで来てたんだ、とほっとしたのも束の間。思いっきり迷いました。入り口見つからないんだもん。無情な「目的地周辺です。案内を終了します」というカーナビの声・・・「おい!私が知りたいのはその先だっ!」と突っ込むも返事はなく(アタリマエ)、仕方ないので路肩にクルマ停めてiPadさまにお伺いをたてました。看板見落としてたのねんTT。

無事に到着。今回の予約は1時間の海岸コース。

も う ね、め っ ち ゃ 楽 し か っ た の よ !

浜辺まではポックリポックリ歩いて、道行くクルマからちびっこに手を振られたり、信号待ちのクルマにガン見されたり。道行く人に挨拶しつつ、砂浜に着いて駈足。気分は暴れん坊将軍w。海水浴のお客さんがいない時期ならもっとロングで走れるって言われたけど、それでも十分堪能できました! 八ヶ岳にも系列のクラブがあるっていうことでパンフレットもらって、記念にステッカー買ってキャリーに貼りました^^。さて空港を目指します。

今回お世話になった乗馬クラブさんは「カナディアンキャンプ」(http://www.canacan.jp/)さん。ガイドのおねえさんも、受付業務のみなさんもすっごく良い方ばかりでした。ありがとうございました。また是非行きたいと思います!

帰りの空港への道は途中渋滞が何カ所かありました。昨日までお仕事してた場所の近くも通過しました。空港近くでガソリン入れてレンタカー返却。本当は途中のスーパー銭湯に寄るつもりだったんだけどね、渋滞のせいで時間的に厳しくなってしまったので諦めました。で、例によっていつものようにラウンジでまったり。 今日はちょっと揺れたけど、途中から爆睡してたので問題なしw。あ、行きに売り切れてた機内販売のストローハットも無事ゲットしました。

いやーぁ。楽しかったわ。今回は結構豪奢な旅行してきちゃった!(あ、ちがった。仕事で行ったんだった。あ、いや、仕事はちゃんとしましたよ!マジで!)。