« 夏休み | Main | ちょっくら銀座まで »

July 31, 2013

今日もお馬^^

というわけで乗馬の日

毎週ちっくりちっくり乗っております。今日でこちらは63鞍。これに去年の千葉の4級講習20鞍と各地での外乗をプラスするともうすぐ100鞍^^。

駈歩(駈足)はまだ発進の合図が巧く出せず、ちょっとお馬任せになっちゃうところがあるのと、ペースが上がってくるとビビって手綱を引いてしまって結局バランスを崩してますわ。 走り出しに怖さを感じることはなくなってきました。

あと、鐙がね、ずれちゃうとなかなか姿勢が保てない。それでも前は馬上で慌ててるだけだったのが、最近はタイミングあわせてなんとかズレを直せる感じにはなってきました。

駈歩はとにかく「乗って慣れろ」とのことで、いつになったら格好良く走れるようになるのやら><。

そうそう、お馬さんってすごく賢い。先生のかけ声をしっかり聞いてて、ワタシが合図出す前に号令の方をきいちゃってる。普段はあまりヤル気の出ない馬くんにあたったのに、まぁよく言うこときくったらw。馬くんてば、実は相手も見てるのね^^;

さて、今日は通常レッスンはお休み。夕方から夜まで補講なので、ちょっとゆるゆるします。

|

« 夏休み | Main | ちょっくら銀座まで »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏休み | Main | ちょっくら銀座まで »