« 秋以来だ・・・ | Main | 愛されてます^^ »

February 11, 2013

のんびり

午前中から13時まで補習レッスン。そのあとビデオ観てたら寝落ちしてた^^;。今更ですがこのシーズンは人に薦められるままに「科捜研の女」と「相棒」を観てます。今のところ「踊る」の好きっぷりにはまだまだ届かないけど、どちらも面白いな。

目が覚めて(というよりアタマが覚めて?)きたら、英語でメールのお時間。学生時代は英語決してニガテじゃなかったはずなんだけど、すでに紡げる文法は小学生レベルまで後退してる自覚あり・・・。文章読んで理解はできるが、自分の言いたいことを英語に出来ないという典型的な昭和の学校英語教育の弊害を受けているアタクシ、ホルンの「くーちゃん」売ってくれたイギリス人とのその後のやりとりを、輸入代行してくれてた「必殺仕事人」こと高校の先輩にお願いし続けるのも申し訳なく思って、自分で処理することに。「直接私にメールしてよいよー」と言った翌朝には「メールくれ」の連絡があり、がんばってお返事と写真を送りました。とりあえずなんとか通じたみたいで「僕の日本語よりあなたの英語の方がずっと上手」って・・・あなた日本語まったくできないでしょーが!と心の中でつっこみつつ、頑張ってお返事書きました。ちゃんと勉強しとけばよかったよ・・・トホホ。

そのあとは買い物へ。自転車をふと見ると、後ろかごに見慣れないディバッグが・・・。勝手に捨てちゃうわけにもいかないし困ったなぁ・・・と、最寄りの派出所へ持込み。中身確認したら、まちがいなくホームレスのおじさんの生活用の身の回り品。捨てちゃってもよかったけど、へんな人にうちのインターフォン押されても困るので、とりあえずきちんと拾得物(権利放棄)の届け出出して、おまわりさんと世間話して帰ってきました。

|

« 秋以来だ・・・ | Main | 愛されてます^^ »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋以来だ・・・ | Main | 愛されてます^^ »