« 大府ステップ | Main | 去っては訪れ、訪れては去る »

January 20, 2013

ちょっと寄り道^^

朝は9時にチェックアウト。名古屋駅のコインロッカーに荷物を入れようと思ったら、ロッカーが見当たらなかったので、そのままあおなみ線にのり金城ふ頭へ。ココの駅のロッカーにカートつっこんで身軽になります。そこここにコロコロひっぱった若いヲトメたちが居て、どうやらイベントだった模様w。

私の目指す先は「リニア・鉄道館」。おととし名古屋出張の時は弾丸だったので寄れなかったから、今回は入念に下調べをして2時間あれば余裕で堪能できるという情報を仕入れて行ってきました。実際、シミュレーターやらんし、おとなのおひとりさまが写真撮るだけだったら1時間もあれば十分堪能できました^^。うちのお教室の3大子鉄ちゃんたちにメールする私^^;。

P1000138

10時開館とともに飛び込んで、11時過ぎにはお土産(自分用)を買って名古屋へむかう電車に飛び乗れました。で、コメダでお昼食べてから爺婆たちのお土産買って新幹線に乗って帰宅。あっという間に爆睡してたようで、新横浜までの記憶がいっさいありません^^;。

18時から1時間レッスンの生徒さんをふたり。よく弾く子達なので時間がのびちゃって、結局あがったのは20:30すぎ。(あとにきた音大受験生はレッスン終わってから10分くらいはしゃべくりたおしてて帰らなかっただけだけどね)

やっとこさ落ち着きました。体はちょっと疲れてるらしいので、今日はさすがに眠れるかな?

そいえば、ゆうべ「左膝からシメジがはえてくる夢」みました。嫌な感じじゃなくて、笑いながらまるで角栓抜いてるみたいに引っこ抜いてて、そうするとまた生えてきて・・・っていうなんかヘンな夢。夢占いいくつかネットで調べてみたら、良くないのもあったけど総じてよいことが書いてあったので、今回は往路でドクターイエローも見たことだし、これから運気があがると信じましょ。

生きてれば毎日いろんなことあるし、それはきっと忘れない。 でも、後ろ向いてるつもりもないのよね。私は私の信じる道を行くしかないもの。少しずつでも進化しなくちゃね。

P1000203_3


|

« 大府ステップ | Main | 去っては訪れ、訪れては去る »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大府ステップ | Main | 去っては訪れ、訪れては去る »