« か・・・かわえぇ・・・ | Main | 駈足の合図^^; »

January 30, 2013

ホルンの修理に

うちのミケちゃん(クルスペヴェンドラー)、去年抱えたまま私の不注意で人とぶつかって曲げちゃって以来なんだか違和感があって、土曜日の本番前に直してもらうようにいつもの工房にお願いしてたので、ひとっぱしり浜松まで行ってきました。 ついでに入院させてたヤマハの664のオーバーホールが完了したので引き取り。こちらは当初は自分で使うつもりでオーバーホールかけましたが、昨年末に別のホルンを入手したため、すぐにドナドナすることになっちゃったんですが・・・。

P1000244

P1000246_2

ミケの歪み直してもらったあと・・・亀裂がはいってることが判明TT。ハンダ流し込んでもらって修理完了。ここのとこずっと抱えてたしっくりしない感じが解消されてほっとしました。いや、楽器直ったからって自分が巧くなるわけじゃないのは百も承知よ・・・orz。

工房で偶然お目にかかれたプロ奏者の方と工房主と一緒に、兄弟子に「iPad導入を迫る会」が急遽結成される運びとなりました。楽しかったです^^。

天気がよくてロングドライブ日和でした^^/

P1000240

|

« か・・・かわえぇ・・・ | Main | 駈足の合図^^; »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« か・・・かわえぇ・・・ | Main | 駈足の合図^^; »