« 今年初出張 | Main | ちょっと寄り道^^ »

January 19, 2013

大府ステップ

名古屋のピアノ教育のレベルの高さは噂に聞いてましたが。この時期受験生や県芸の学生さんが試験の練習に使うことも多く、レベル高い高い。移動含めると12時間以上の拘束になりましたが、楽しくてあっと言う間に終演となりました。

主催の先生とはお久しぶりでしたが、何度かご一緒したこともあり、なんと大学の同期でした^^。以前、池上ステップにおいでになったときに「どちらかでお会いしたことある?」と思って、記憶を探ったら学生時代の江古田校舎だったというお話。

ご一緒したアドバイザーの先生方とも楽しく過ごさせていただきました。へんなのが混じってても動じることなく?相手してくださる先生方に感謝感謝です。こうしてつないだご縁をまた大切にしてゆきたいといつも思う瞬間です。

ホテルから敬愛する自分の師匠に電話して、ここしばらくの頼まれ事の内容やいろいろとたまってた報告事項とお願いしてる生徒たちの状況を伺ったりと、いろいろ話してたらまたあっという間に軽く40分コース。誰よりも尊敬できる先生がお忙しい時間にこうして出来の悪い生徒につきあってくださる、なんと幸せなことでしょう。お手本である自分の先生のことが大好きだから、自分の生徒のことを愛しいと言えるそんな指導者でありたいと改めて思いました。先生から教えていただいたのはピアノだけでなく人とのご縁を大切にすることや、愛情を持って生徒たちに接する姿勢。忘れないようにしなくちゃと再確認しました。

さ、明日は昼過ぎの新幹線に乗って東京に帰ってレッスンが待ってます。それまでの時間をどう過ごすかは明日の体調次第だなー。

P1000124

P1000122

|

« 今年初出張 | Main | ちょっと寄り道^^ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年初出張 | Main | ちょっと寄り道^^ »