« 新しいおともだち・・・ | Main | 音感アプリができました^^ »

December 09, 2012

久しぶりのホルン三昧ないちにち

朝から来週トラで出るブラスの練習参加。練習場所の大森四中は近いはずが、やたらと道に迷い学校の敷地内でも迷子になるというオマケつきTT。

ホルンパートが全員そろったので(いや、来週本番なんだけどさ)、パート練習の時は指揮者殿がついてくれて^^;。うひゃーあ。お昼食べて合奏。

午後の前半戦はゴスペルとのコラボステージの練習。リズム刻みは難しいのに地味な作業^^;。おまけに体力奪われてしょぼん。午後の後半戦はクリスマス曲と1部メインのヘングレとかアンコールとか。ラスト極めつけにノビリッシマ・・・orz。でもまぁやっぱりブラスは楽し。

来週本番ということで練習は17時ぎりぎりまでかかり、池上通りまでなんとか遭難せずに出ることができたので、タクシーで一旦家へ。楽器をとりかえるだけですぐまた出発。今度は芸術劇場のリハ室でアンサンブルの練習。

きのうお迎えにいったクーちゃん(名前の由来はベルがくしゃくしゃだったから、「くしゃくしゃのクーちゃん」w)をお披露目。良い楽器であることは間違いないとお墨付き?をいただき、あとは修理の問題だけ^^;。歪みもあるっていうし、うーん、とっとと浜松行かねば。

アンサンブルは今日は参加人数が少なかったので、少人数でできるもの中心。あと回数やっといた方がいいだろうと思われるものとかね。乗り版じゃない曲吹かせてもらったりするのも実は結構楽しい。けど行方不明になる確率も高かったわ・・・orz。

今日は事実上はじめてクーちゃんを吹いたわけで、うん、いい音するな。レバーがミケより深くて押し損じ多かったけど^^;。あと、出品者がどうやら発送前に洗ってくれたみたいで、ブレスするとなんか不思議な工業用石けんみたいなにおいがして、ベルの中よく見たら白とか青っぽい粉っぽい何かが吹いてきてた。よく税関とおったなぁと思ったわw。今日はさすがに全然御しきれなかったけど音程も慣れればとりにくいということはなさそう。

帰りは久しぶりにまっすぐ帰宅。品川で兄弟子とバイバイ^^/~~~

さすがに今日は疲れたな-ぁ。よく眠れるかしらん。明日は朝から歯医者だわ。

|

« 新しいおともだち・・・ | Main | 音感アプリができました^^ »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新しいおともだち・・・ | Main | 音感アプリができました^^ »