« 久しぶりに酔っ払い?w | Main | 新しいおともだち・・・ »

December 06, 2012

スッキリ^^

朝7時。空は青いのにパラパラと雨降り。でもこのくらいなら行っちゃうもんねー。というわけで乗馬倶楽部へ。ガソリンがなくなりかけてたのでとりあえずガス入れてから首都高にのります。羽田すぎて鶴見くらいまでは結構しっかり雨が降ってきてちょっぴり不安になったけど、進行方向横浜方面には青い空が広がっていたのでたいして深く考えずにすいすいとドライブ。

馬場到着。スッキリ晴れて気温もちょうどいい感じ。このくらいの陽気だと乗ってるうちに体もあたたまって気持ちいい。

今日は若手軽めのお馬くん。そのかわりイタズラちゃんなので、時々イヤイヤされますがだいぶ慣れたな。軽くムチ入れてそれでもだめだと先生も「もっとムチしっかり!」の声が飛んでくるけど、今日はわりと素直に乗せてくれたかな。

常足→軽速歩での手前変換、巻乗りの繰り返し。この辺りはいつもと一緒^^。それから駈足。まだビビりますが、とりあえず今日の馬くんだと発進の合図で難儀することはなく駈足→速歩→停止。手前替えて同じ練習。

本日の注意
駈足にはいってすぐ、ビビって体が縮こまらないようにすること。
相変わらず、目線は高く遠くが、テンパってくると忘れがち。速歩くらいまでだと余裕でてきたんだけなぁ。

朝から軽く運動するとやっぱりスッキリします。

でも、今日はレッスンまでちょっぴり時間あいたからお昼寝しよっかな^^

|

« 久しぶりに酔っ払い?w | Main | 新しいおともだち・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/56262211

Listed below are links to weblogs that reference スッキリ^^:

« 久しぶりに酔っ払い?w | Main | 新しいおともだち・・・ »