« コンクール納め^^ | Main | 2012 ありがとう^0^ »

December 28, 2012

乗り納め^^/

午前中は仕事して、午後からは乗馬倶楽部で年内ラストの騎乗してきました。

(39鞍目)今日の相棒は超おひさしぶりのお馬さん。この子は速歩がすっごく乗りやすい・・・んだけど・・・。駈足がうまく出せなくて結局今日はまた図形運動でコントロールの練習でした。ううう。悔しいなぁ。

今年の2月から通い始めた乗馬倶楽部も今日で39鞍目。

夏には別のクラブで乗馬ライセンス4級のための短期集中講座に20鞍。
合間にホーストレッキング(千葉2回、阿蘇、北海道)。

数えてみたら結構乗ってました^^;。上手になった気はしないけど、ヒモ(調馬索といいます。わんこのリードみたいなやつね)ついたお馬さんにおそるおそる乗せてもらってた日々から考えると、とても嬉しいです。

来年の目標はまず「駈足」。
まず、しっかり発進合図できるようになること(今は乗った馬くんによってうまく駈けられたり、今日みたいにすぐ速歩になっちゃったり、安定しない)。それから駈足を少しでも維持できるようになること。

そろそろ落馬するよーって友人に言われてるので、そちらも注意しつつ頑張ります^^。

|

« コンクール納め^^ | Main | 2012 ありがとう^0^ »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コンクール納め^^ | Main | 2012 ありがとう^0^ »