« 音感アプリができました^^ | Main | 乗馬は楽し »

December 13, 2012

抜けるような青い空^^

朝日に照らされる羽田沖を首都高で馬場へ向かいます。今日は雲ひとつない晴天。騎乗したらいい感じに体もあたたまって気持ちよかった~^0^。

121312

(37鞍目)
いつもの若いお馬くん。この子の時は長鞭を使うようになりました。

常足、軽速歩、手前変換。駈足発進。

右手前は以前に比べるとだいぶ維持もできるようになってきました。が、左手前になるとどうしてもタイミングが合わせづらく、私がびびってすぐに速歩に落ちてしまいます。

☆本日の注意
目線を先へ先へ。いつも目標を遠く先へ。カーブの時も体が内側にはいらないように。まっすぐ上へ伸びるようなつもりで。手綱を自分のおなかへ寄せるようなつもりで。

馬に走ってもらうのではなく自分で走らせる。コースも柵に頼らないで自分で進路をとるように心がけること。途中で馬くんにお茶目かまされたらしっかり鞭をいれる。しっかり駈足のリズムにあがらなかったら脚を使う。それでもあがらなかったら肩に軽く鞭。

今日はレッスン時間の半分くらいが駈足でした。とにかく慣れること。維持をしようと思わなくてよいので、当面はしっかり合図をおくることを目標にすること。

さ、午後からはお仕事です。ちょっと休憩ね。

|

« 音感アプリができました^^ | Main | 乗馬は楽し »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 音感アプリができました^^ | Main | 乗馬は楽し »