« 毎日大忙し^^; | Main | お馬→病院→歯医者→仕事 »

November 01, 2012

時間パズル

今まで生徒達にも散々言ってきてるけど。どんなに忙しくても時間を上手に作ること、そして使うことはとっても大切だと常日頃思っている私。最近はもう時間パズル状態ですわいw。あまりの美しいスケジューリングに自分でもうっとり・・・つか、自分の落ち着きのない子っぷりに笑うしかないわ。

さて、本日。朝10時からおじ2号の病院。皮膚科が異常に混んでいて、10時30分くらいになってやっと呼ばれる。でも飛び込みの人は二時間待ちとかだったらしいわ。で、先日のMRIの結果。実子もやってきて一緒に説明を聞きます。お尻の中の大きな粉瘤は破れてはおらず、来週手術でさくっととっちゃうことになりました。というわけで診療終わってすぐに術前検査へ回されます。採血、胸部レントゲン、心電図。とりあえず採血室連れてって呼ばれた頃に診察券を隣の心電図のお部屋にだして、血抜いたおじ2号をつれてきてすぐ心電図とってもらう。実子はお仕事抜けてきたということでここでリタイヤ。別に付き添いだけだからいいよって帰しちゃった。そのあとはレントゲンとって洋服着せて(ひとりでの脱ぎ着はできるけどちょっとやっぱりもうゆっくりでしか厳しい)、入院窓口へ行って申込書書いて同意書もらって説明受けて会計。会計前の椅子にジジババーズ座らせたまま病院前の薬局に走って薬もらって、クルマにジジババーズ積んで、とりあえずいったん家へ。おじ2号のみ落っことして、時計をみると11時45分。私のお仕事開始は15:30。

婆ズだけを積んだまま、おじ1号の転院先に紹介された病院へ。お昼時はさすがにちょっと申し訳ないし、こちらもおなかすいてたので、途中のファミレスで昼食。婆ズが食べ終わる頃合いを見計らってその隙に病院へ電話かけて担当の方に見学に行く旨(予約は要らないと事前にいわれてた)と到着時刻を連絡。住宅地の中だったもんで、ちょっぴり迷子になりつつもカーナビちゃんに連れられて無事到着。お約束した時間5分前^^v

前回、見学した病院はおそらくそれ以下はないであろうと思われるほどだったので、今回の病院はキレイで静かでたくさん日が入って、婆ズも私もここならOKだという結論。実はおじ1号は基礎年金と障害年金だけしかないので、ちょっと財政面では厳しいっちゃ厳しいんだけど、うちからクルマですいてれば40分くらいの距離だし、金銭面はギリギリなんとかなるだろうという結論。来週はおじ2号の手術入院とおじ1号の転院騒ぎが始まる予定w。2号は外科的な処置がすめば帰ってきてゴロゴロしてるうちに治るだろうし、本人に生きる意欲も出てきて(良性腫瘍だっていってんのにw)いい感じ。おじ1号はかわいそうだけれど、病気の状況がまぁアレなもんでこの先は一生病院生活になるだろうから、少しでも彼が過ごしやすいところと巡り会えるように祈るばかり。現在の入院先と連絡とりあって意思をつたえて、帰宅。15:00。

15:30からレッスン開始。今日のトップは私のお仕事のお手伝いしてもらっちゃいました。実は秋口から友人に声をかけられて、音楽知育のiPhoneアプリの監修をさせていただいています。それのテストプレイでした。私が考えていた問題は、思っていたよりハードルが高かったようで(だって類似アプリいっぱいあるから、足りないことしようとすると難しくなるんだもん)。で、実際にチビーズに使ってもらって、ママにもいろいろ意見をいただいて、それを開発会社の友人Rがふむふむと考えつつ帰って行きました。AちゃんSちゃん姉妹とママに心からありがとう。リリースされたら宣伝しまーす^^/。

で、そこから21時までのいつも通りのレッスンを終えて、おじ2号のところへお尻の消毒に。すっかり私と仲良しになっておとなしく尻出してベッドに横になってました。切開痕は一文字で4センチくらいかなぁ。ガーゼを剥がすとまだ出血があります。もらってきた薬で患部を消毒して新しいガーゼを・・・。と思ったら、ここ1週間分くらいのテープあとが結構しっかり残っちゃっていて、それをキレイにする作業付き。患部周りを触るとやっぱり出血して、血が大嫌いな私、もうヤブレカブレw。しっかりキレイにして、新しいガーゼはっつけて、患部じゃない方のお尻をぺしっと叩いて、お仕舞い^^;。今まで誰にも怒られたことなんかないというおじ2号もすっかり私の怒りん坊に慣れてきたようで、いろいろお話ししたり時に声だして笑ってくれるようになって、すごく嬉しい。

全部片付いて21:45。22時までのマツキヨに飛び込んで、明日以降のガーゼとテープを購入。大事なお仕事がひとつ増えたぞぉ^0^。ついでに家の買い物もして、これからちょっぴりデスクワークして、寝ます。我ながら美しい時間配分ができたと思うわ^^v。パズルのピースみたいにぴったり嵌まって用事が片付くと嬉しいのよね^^。今日、唯一残念だったのは楽器店のコンクール課題曲講座をキャンセルしなくちゃいけなかったこと。ものすごく行きたかったけどこの状況だからね。曲は自分なりに考えて作りませう。

で、明日は7時ちょい前に起きて、まずは馬乗ってくる!乗馬倶楽部からまっすぐおじ1号の洗濯物交換に病院行って、帰ってきたら14時から自分の歯医者。そのあと16時からレッスンの予定。明日もがんばるぞーぉ!

来週の木曜はおじ2号の入院&手術日なので夕方までのレッスンを5週目の回数調整休みと一部変更。夜の子達は3週目に私が出張入ってるため、一応今のところは予定通りやるつもり。

来週のドタバタが過ぎたらちっとはラクになるかな。合間にオケの定演とか、アンサンブルの練習とかもあるけど、とりあえず体力保つ間はがんばろーっと。

そして、働かねば。自分の老後考えたらかなり不安になる毎日でもあったりすんのよね(汗)

|

« 毎日大忙し^^; | Main | お馬→病院→歯医者→仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I am speechless as to how great this article is. The content is simple to understand and very engaging. This is by far some of the best content I¡¯ve seen.

Posted by: the best holiday dresses collection | November 08, 2012 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 毎日大忙し^^; | Main | お馬→病院→歯医者→仕事 »