« もうなんか | Main | 今日も盛りだくさんw »

November 15, 2012

馬→病院付添い→仕事→お買い物

さて、先週お休みしたので、今日はどうしても行っておきたかったお馬さん。9時からの騎乗でした。今回のお馬さんは若くてぴょこぴょこ飛び跳ねるおなじみの子。でも、さすがに動きが軽い。というわけで後半は駈足に挑戦。この子の時は合図はわかってもらえる?んだけど、ちょっとバランス崩しただけで私がビビって維持ができない。それでも前よりは長くできるようになってきたかなぁ。1回目はまだ怖いなっていつも思っちゃいます。動きが安定してくるとすっごい楽しいんだけど、ね。繋ぎ場でお水あげてる時に油断してたら、手べろーんってやられた。う、かわえぇ・・・。

いそいで着替えておうちに向かいます。厳密には階下のおじ2号のお迎え。乗馬倶楽部からうちまで首都高で30分前後ってとこなんだけど、なんと浅田~大師間でまさかの事故渋滞という電光掲示板の文字。下通ってもギリギリ間に合うか?混んだらアウト?でも病院の予約には余裕あるから、とりあえず下で行くことに。お約束の11時ジャストに到着!おじ2号はマンションの下まで出て待ってくれてました。

本日は半抜糸。「痛かった?」ってきいたら「このくらいならガマンできる」ってよかった。来週あと半分あるからね^^;。病院ではいろんなところで迷子になったりエレベータの動かし方わからないお年寄りに遭遇します。おじ2号の入院中も病棟を繋ぐ地下通路で見知らぬ車椅子の人とおしゃべりしたり(結構ながい通路なので「押しましょうか?」って声をかけたら「ありがとう、大丈夫。ここの通路すごいんだよ。アップダウンがついててスピード出過ぎないようにもなってるしいい感じに辛くないんだ!」っておしえてもらったりしてましたが。今日は病院ついてから会計までけっこうな人数の高齢者とお話ししたり、ほんのちょっぴりのお手伝いをさせていただきました。小さな親切は大きなお世話になることはなかったようで、たくさんの「ありがとう^0^」をいただいて、こちらも心がほっこり。ここのとこ、立て続けに高齢者との外出が増えたもんで、老いることで体の自由がきかなくなることがどれだけ不便なのかを感じるようになりました。元気なご高齢の方が多いけれど、やっぱりお若い頃のようには行かないのですよ。体力も。理解力も。いずれ誰にでも訪れる老い。今できることをしておきましょう。いつか必ず私も老いるのですから。

さて、そんなこんなで14時30分からお仕事。しっかり頑張って、夜、いつもより少しだけはやあがり。昨日枕を買って良く眠れた話をしたら、マイマザー将軍さまが「私も欲しい!買ってきて!」と仰せになるので、またもやヨーカドーへひた走り。枕の代金はしっかり徴収しましたが、最近ママも頑張ってたのに何もしてないなって思ったので、フリースの膝掛けでポンチョみたいになるやつをお揃いで買ってきてプレゼントしてあげました。中学生のプレゼントみたいな値段だけどね^^;。でも喜んでくれたようなので、よしとしましょ^^。

日曜本番の譜面とにらめっこしつつ、今夜も静かに更けてゆきます。

|

« もうなんか | Main | 今日も盛りだくさんw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もうなんか | Main | 今日も盛りだくさんw »