« 馬→病院付添い→仕事→お買い物 | Main | まぁ、普通・・・かな・・・ »

November 16, 2012

今日も盛りだくさんw

朝は9時からレッスン。社会人生徒がおとぼけてて遅刻。普段めったにヤラかさない信頼度高い子からの、誤変換混じりでいつもより平仮名の多い「すみません!!いまからいきます!」のメールに思わずクスッとなる。

実は夕べは気になることがあって、ほぼ眠れない夜をすごしてしまったので、1時間ばかり仮眠。本当はおじ1号の障がい者手帳をとりに行くつもりだったんだけど、これは月曜日に持ち越し。で、ぱちっと目が覚めたらもっかいしっかり歯磨きして歯医者さんへ。奥歯の膿もだいぶよくなってきたとのこと、ただ酷くしちゃってたのでこちらはちょっぴり長期戦になる模様。前歯は歯肉の腫れもひいていよいよ型とって、来週かぶせることに^0^。私の歯は昔から色素がつきやすいのか?暗い色なので、先生も随分悩まれていて「どれにします?」「こっち?あっち?」といろいろ色見本を見ながら思案。「先生、どっちがいいと思います?」って伺ったら、くすっと笑いながらでも丁寧に説明してくださって、無事に色決定。来週、出張主発の日の朝、レッスン始まるまえにちゃちゃっと入れてもらってきます。

で、お次はおじ1号の入院先へ車で移動。途中、池上のいつもの楽器屋さんへ寄って、ワーク購入。滞在時間5分。トイレ借りてまた移動。

病院についたら面会15分前。ちょうど靴下が足りなくなりそうだな?と思っていたので、近くのファミマへ飛び込んだけど、よさそうなのがなくて。しかたないからおじ1号の大好物「おいしい牛乳」を買って面会へ。デイルームで牛乳のませて、看護師さんに日々の様子などきいて・・・。ちょっとやっぱり元気なくて、あちらの世界に行く時間が長くなってるみたい。歩くのは普通にできるんだけどね。リハビリパンツでもどうやら怪しいようで、ヘルパーさん達も「介助なしの排泄をめざしましょうね」とおっしゃっていたけど、リハビリパンツはいてパジャマ着てるにもかかわらず、ひきとった洗濯物はウ○チの臭い・・・。ちょっぴり切なくなりました。

さて、まぁ、そうそうゆっくりもしていられなくて、来週また来る約束だけして車で家路をいそぎます。15時からは3歳ちゃん男児の見学が1件。かわゆかったぁ^0^。そのあと補習入れてたので、そのままレギュラーのレッスンへ。途中で朝入れたばかりの仮歯のうらっかわがないっ。舌触りだけだとけっこうごそっとない!普通ならうらっかわとれたくらいならなんとかガマンしちゃうかなっていうレベルだったんだけど、日曜オケ本番!楽器吹くこと考えたらちょっと不安になって大急ぎで歯医者さんに電話したら19:30から見て下さるということで、19:30にいれていた生徒さんに曜日移動お願いして走って行ってきました。今の歯医者さんは家から走れば2分。すぐにやっていただけたので、とりあえず安心。さて、これからレッスンの続きして。21:40になったらおじ2号のお尻チェックと消毒。で、おばが「私も枕欲しい!」と言うので、連日のヨーカドー。絶対売り場の人に「あのひと毎日同じ枕買いに来る」って思われるんだろうなぁ・・・orz

あ。1月は名古屋方面。2月は和歌山方面へ出没予定です^^

|

« 馬→病院付添い→仕事→お買い物 | Main | まぁ、普通・・・かな・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 馬→病院付添い→仕事→お買い物 | Main | まぁ、普通・・・かな・・・ »