« まぁ、普通・・・かな・・・ | Main | またまた徳島 »

November 21, 2012

天高く

朝起きたらまだ喉がイガイガしてて、ついでに左腕に痛みがあったので乗馬倶楽部を休もうかしばし悩む。が、天気もいいし遠いわけでもないので行くことに。我が家から乗馬倶楽部までは首都高で30分くらい。途中は朝の羽田沖がキラキラ光って、横浜方面にすすむと大きな富士山が白いお顔をしっかり出していて、それだけでも気分が良くなる^^。

(34鞍目)
今日は2頭で部班。私の相棒はいつもの若手馬くん。ちょっぴりやんちゃだけど、リズムを掴むと軽くて乗りやすい子。常足、速歩、手前変換、巻乗り。巻乗りで脚が巧く入らず、ちょっとワガママされちゃったんだけど、鞭入れるタイミングも合わなくてそのまま減速されちゃいました。

目線を遠くとるようにすると、青い空が広がっていて気持ちいい。普通にしてると肌寒いけど乗馬にはすごくいい季節。

その後は駈足、速歩、手前変換、駈足、速歩、停止といったいつものパターンでの繰り返し。今日は駈足も割と最初からリズムが合わられたのでバランス崩すこともなくいい感じにまわれました^^。ただ、すぐに手綱が伸びちゃう。あと、拳を上に持って行き過ぎちゃって鞍の上で自分が跳ねるようになっちゃうのことに注意。お尻をすべらすようなつもりで・・・と。

でも、今までの駈足出ない・・・出ない・・・うぁ、出た!・・・コワイコワイ・・・急停止。みたいなのは今日はなくて、ちょっといい感じ(嬉)。

帰りはマイマザー将軍さまの命によりお買い物。立ち寄ったセブンイレブンでスピードくじ引いたら、メガシャキとグミが当たりました。むしろ今の私にはちゃんと眠れるお薬を下さい・・・と心の中で呟いてみるw。

さ、ちょっと休憩したらレッスンです。来月アタマのピアノステップを皮切りに今年も年末までぎっしりジュニアたちはコンクール三昧。ちびっこでも、少しずつ深みを増す音楽は聴いていて気持ちいい。ステキな想い出の舞台が増えるように祈りつつ私はお手伝いです^^。

|

« まぁ、普通・・・かな・・・ | Main | またまた徳島 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/56159609

Listed below are links to weblogs that reference 天高く:

« まぁ、普通・・・かな・・・ | Main | またまた徳島 »