« あーさーかーらーばーんーまーでー | Main | 現実に戻らないと・・・^^; »

November 11, 2012

ひとここち

朝はオケ。絶対落ちたくないとこで落ちた。自分に負けたよ。プレッシャーかかるとホントだめだわ。ここは素直に反省。今週は10分でも毎日吹くのが目標。そして音源聞きながら譜読みする時間を捻出せねば。来週の本番終えたら、お次はピアノちょいとやらんとなんだけれども、ね。

12時練習終了とともに、椅子3つくらいだけ片付けてそそくさと失礼。

爺2号無事に退院させてきました^0^/。自分で言うのもなんだけど、もう手際の良さに惚れ惚れしちゃうわ。こんなこと、慣れたくないよぉT_T

帰り際ナースステーションまで入っちゃって、つらいくせに直立姿勢とって「この度はお世話になりまして!○○○○(フルネーム)でございます!」と選挙運動みたいなこと言いながら深々とお辞儀をするおじ2号の後ろで「お父さん!そこはいっちゃだめよ!」と文句いいつつ、私も一緒に「本当にお世話になりました。家人からもよろしく伝えるよう言われて参りました」としっかりきちんとご挨拶。おじ2号の演説が始まる前にw、「すみません、大正オトコで。ほれ、おとーさん、帰るよ。家族待ってるから!」って引きずり出してエレベーターに乗せ、会計すませておうちまで送り届けます。

駐車場にクルマしまってから、下の家へ行って、荷ほどきしてクスリと次回外来の説明、立て替えた入院費の精算してもらって帰宅。今回の入院で大活躍したバッグは私の乗馬教室用だったもんで、荷物の入れ替えせにゃ。(自分の出張に持つの荷ほどきは酷いときは1週間以上かかるのに、他人のだとなぜか素早くちゃんとできることが不思議だわw)

おじ2号の外来が私の歯医者と乗馬倶楽部の予約日にどんぴしゃかぶさってしまったので、両方に電話して変更をお願いして。どちらも無事に週内で予約取り直せてよかった^^/

帰宅して将軍さまとリビングで報告および雑談。

これからちっとだけ横になりますわ。さすがに「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ」状態になっているので、仕切り直し。でも、おかげさまで我が家の「爺祭」もひとここちつきました!あちらでもこちらでも、オンラインでもオフでも支えて下さった皆さんに感謝です^^

目が覚めたら本日〆切の仕事のメールやっつけてしまわねば・・・。実は昨日からメーラー開けてないんで、これから見るのがちょっぴりコワい・・・TT

|

« あーさーかーらーばーんーまーでー | Main | 現実に戻らないと・・・^^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あーさーかーらーばーんーまーでー | Main | 現実に戻らないと・・・^^; »