« 台風直撃 | Main | 騎乗前には雨上がり^^ »

October 01, 2012

買っちゃった・・・

私は朝イチで採血だったんだけどね。

今、入院してるおじさんの姉の配偶者にあたるおじさん(←またワケわかんないほど遠い親戚w)。89歳。お尻にあったおでき?がここ数ヶ月で大きくなっちゃって痛みも出たらしく先日受診してたらしいんだけど紹介状書くから大きい病院へ行ってとっちゃいなさいって言われたそうで、それが私と同じ病院だったのでどうせついでだから車に積んでったげるよって話してたのね。昨日の時点では別の日にタクシーで行くからいい、みたいなこと言ってたんだけど、今朝になって「やっぱり一緒に行く」って言いだしたので、助手席におじーちゃんひとり積んで病院へ。紹介状はできていたので、私の採血の間5分くらい待っててもらってまた車につんで地元では一番大きい総合病院へ向かう。

ここは梅ちゃん先生のドラマの舞台になっていた病院だと言われてるところ(実際撮影協力とかいろいろしてたらしい)。おじさんは途中から遠慮して「もうあとは自分でできるからいい」って言ってたんだけど、とりあえず私の診察は11時過ぎだったので時間あるから受付まで一緒に行くよって言ってほぼ無理矢理同行。受付待ちで並んでる間にも隣の知らないヒトとかと普通に仲良くオハナシしちゃう私におじさんびっくりしてお目々まんまるになってましたw。

でも付いてってよかった。おじさん、頭も足も姿もとても89には見えないんだけど、手が震えて文字が上手に書けないこと、私は今日知りました。初診の手続きをして皮膚科まで連れてって問診票の記入までを私がやって、帰りは会計によることと外へ出たら警備員さんにタクシー拾える場所きいて帰ってくるように伝えて、私はもと来た道をかかりつけの病院へ逆戻り。

で、自分の血液検査の結果・・・過去最悪・・・orz。TGとLDLが前回のほぼ倍・・・。正常値のギリギリいっぱいまであがっちゃってました。よく考えたら全然くすり飲んでなかった。というわけで、先生に事情話したら、命に関わるものではないしとりあえずまた様子をみましょうということで。あとここしばらくの生活パターン話して眠剤追加してもらいました。

で、そのまま車は駅ビルにつっこんでJRに乗って川崎ヨドへ。仕事用のネットブックが調子悪くて更にサブで使ってたモバイルノートの液晶がはがれてきちゃってたので、新しいのを物色しに行きました。既にネットで結構アタリはつけてたんだけどね。

結局、MacBookAirを買いました。小さい方のやつでCorei7積んでてメモリもちょっぴり多めに積んでるやつ。実はヨドよりビックで買った方がマイルにはなるしいいかなって思いつつ、やっぱりヨド好きの私、ちょうど客足の多くない時間帯だったこともあって、お店のおにーさんふたり相手に漫才のようにいろんな機種をいじくりたおして決めました。おにーさんたち説明タイヘンだったみたいよw。Let's noteの新作待ちしようかともおもってんたんだけど予算的に厳しいのとLaVieの最軽量っていうやつでちょっと悩んだけどスペックと値段の折り合いがついたのがリンゴだったのよね。で、ラスボス・・・じゃなかったレジの大きいおにーさんに「クレジット機能付きのカード作ったほうがいいよって言われたけど「これ以上カード作ると勘当されんのよ。そっちのがトクなのは知ってるけどね」って大笑い。

で、せっかく先月までに携帯やらルータやら解約金払ってまでいろいろ整理したのに・・・。Xiのテザだと利用した容量でかくなったとき厄介かもしれんし(←このあたりはまだよくわかってないのよね)、まぁこの先結構お外でも使うし、ということワイヤレスゲートのやつを契約しました。auとWiMAXのエリアが使えるヤツね。「これ、契約解除料はいくらなの?」って真っ先にに訊く客w。うーん、こっちで問題なければiPadの3Gいらない?。まぁ暫く使ってみて折を見て間引き大作戦にでるかね。

あとは絶対必要なソフト、オフィスと液晶保護シートをたまってたポイントでゲット。ケースはあんまりかわいいのがなかったので、帰ってきてamazonさんでポチ。これで近所はiPad、お泊まり出張はノートになるかな。ここしばらくはボラも含めてPC使う仕事がまた結構増えてるのでね。

今月はお誕生日あるから京浜東北線の動力付き車両セット買おうと思ってたんだけど、これで暫く先送り決定TT

|

« 台風直撃 | Main | 騎乗前には雨上がり^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風直撃 | Main | 騎乗前には雨上がり^^ »