« 買っちゃった・・・ | Main | ちょっとした遠足? »

October 04, 2012

騎乗前には雨上がり^^

さて、お馬さんの日。家を出た瞬間にポツリポツリ来た雨が、車に乗った瞬間、結構なイキオイになる。どうしようか逡巡するもとりあえず「乗馬タイムに雨を止ませる伝説」を更新すべく首都高へ。川崎すぎたあたりで青空が向こうの方に見え、横浜過ぎたあたりですっきり晴れた^^。到着した馬場はぐちゃぐちゃだったけど、お空は青く暑いくらいになりましたとさ^^v

(28鞍目)
今日も、先週蹴っ飛ばしてもちっとも言うこときいてくれなかったお馬くん。でも実は倶楽部でこの子一番好きだったりするんだな。最初に体験に行った日に乗った子だからかなぁ?^^

今日は雨上がりで馬場がぐちゃぐちゃだったので、最初は時々足をとられるような感じがあったものの大きくバランスが崩れるようなことはなく、いつも通りに常足、軽速歩、手前変換、巻乗り。先生に「駈足やってますか?」と問われ、「えーっと・・・先々週からちょびっとだけ」と答えると、ちょっぴり先生考えた後「ま、今日は馬場がこの状態だから速歩までにしときましょうか。」と言われ、ほんのちょっぴりホッとするw。早くちゃんと駈足できるようになりたいけど、まだビビリなんだもーん。

本日の注意事項。
軽速歩のリズムを崩さないようにすること、カーブの手前と後でお馬くんに先を読まれてしまうのではなくて、自分の合図でお馬くんを動かすこと。リズムが崩れたら直せばいいだけ。ペースが落ちてしまう前に的確に合図を出すようにすること。手前変換の時は対角線上ぴったりよりもすこし内側を目指してまわること。

レッスン終わる頃には汗だく。でもやっぱ楽しいわ。難しくなってきたけど^^;。

帰ってきてちょっとひとやすみしたら、日常に戻ります。仕事仕事!ふーぅ。

|

« 買っちゃった・・・ | Main | ちょっとした遠足? »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 買っちゃった・・・ | Main | ちょっとした遠足? »