« すんなり日常 | Main | いつでも音楽がそこにあったから »

October 18, 2012

30鞍になりました^^v

2月の体験乗馬教室以来、ちっくりちっくり通いつづけている乗馬倶楽部。まだビジターのまんまですがほぼ毎週欠かさずレッスンしていただいているので、先生方もすっかり顔見知りになりました^^。というわけで本日30鞍達成。買ってあったグレーの新しいキュロット(乗馬ズボン)おろしました^^。尻当てが黒で姿だけ見たらお馬乗れるヒトみたいになってきたよw。(4級取得のためによそで20鞍乗ってるし、それ以前に観光外乗は結構してたんだけど、ちゃんと習ってる数に数えないことにしたのは前にも書いたとおりw)

(30鞍目)
さて、夕べから心配していたとおり、朝から雨模様。でも目的地方面の空が明るく見えないこともない、天気予報も曇り時々雨だし、とりあえず行くことに。首都高では結構降ったけどカーナビちゃんの「目的地の天気は曇り、降水確率40%です」を信じてひた走る。駐車場にクルマを止めたときには完璧に曇り。それもいい感じに青空が覗いてて気温も高くなく、むしろベストかも!馬場はぬかるんでたけどね。

今日もいつものおうまくん。インストラクターはすっごくひさしぶりのS先生。常足・速歩・停止。停止からすぐ速歩、手前変換。それから駈足ちょっぴり。今日もやっぱり最初ぜんっぜんだめ。うまくん悩ませちゃって、速歩になっちゃう。それでも何回か挑戦するうちに駈足出ました!まだ継続は上手にできないし、出た瞬間はちょっとビビるけど。それでも速さにはついていけてるってフォローしてもらいました。

本日の注意。
速歩の時にカーブは大きくまわれるようにする。目線を高く先へ。
駈足の時は手綱を短く持って、手をあまり上下させない。

そのあとは例によっておじさんの見舞いと差し入れ、洗濯物交換のために病院へ。いつもだと途中から一般道使うんだけど、今日はそんなに首都高混んでなさそうだったのでそのまま高速で。そしたら面会時間より30分も早く着いちゃった。喫茶室で時間潰してから面会。先月分の入院費の請求書が来てドキドキしたけど後期高齢者なこともあってびっくりするほどの金額にはなってなかった。むしろびっくりするほど安かった。たまたま別の支払いするつもりでお金おろしてたので私が立て替えてすぐに会計しちゃうことに。でも心配しなくてもおっきい病院ってATMもあるし、実はクレジットカードが使えるのね・・・。知らなかったのでびっくりしたわ。で、帰りがけにソーシャルワーカーさんに介護認定の報告して帰宅。

帰ってきてちょっぴり休んでレッスン。予定よりすこし早くあがり、大雨の中お買い物へ。夜で雨だと便利だけど運転の勘がちょっとまだ戻ってないなと思う。ま、気をつけて運転するから逆にいいのかな。

|

« すんなり日常 | Main | いつでも音楽がそこにあったから »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すんなり日常 | Main | いつでも音楽がそこにあったから »