« ポカ | Main | 台風直撃 »

September 27, 2012

駈足できましぇんTT

まずは早起きしてお馬さん。

(27鞍目)
軽速歩、正反憧、手前あわせ、斜め手前変換、巻乗り。
ここらはずいぶん余裕がでてきました。

今日の相棒は私の乗馬教室初日からしばらくお相手してくれてた大好きなお馬くん。この子はなんだかのんびりさんな性格みたいで大好きなの。

・・・なんだけどね、ここんとこわりとやんちゃな子に乗ることが多かったもんで、乗り始めてすぐは速歩のストライドがうまく合わない。この子、結構歩幅が大きいもんで、私が鞍にはやく落っこちすぎてタイミング合わなくなる。乗ってるうちになんとかいい感じ?になってきてほっとしたけど。

で、そのあとまたもや先生の「駈足しましょうねー」の声。うひゃ。まだビビリなんですけど・・・。でもやるしかないよね。ぐっと足を下げて駈足の合図を出します。

あれ?あれ?あれれ?

速歩になっちゃう。数度トライ、手前かえてまたトライ。最初の一歩で「お?出るか?」と思っても結局不発に終わり、結局今日は駈足だせませんでした(涙)。ほっとした気もするけど^^;やっぱちょっと悔しいわ-。

先生には「わりと動き重たい子だから、慣れてこないと出にくいのよ~」と慰めてもらったけど、思えば速歩はいったばかりの頃もこの子には随分合図シカトされたんだった。くぅ・・・。

ラストの方はかなりぐいぐい脚いれてたつもりだったけど、上半身に余計な力がはいっちゃって手綱の方がうまくコントロールできなってたんだよね。で、お馬くんが悩んじゃったみたい。来週がんばろう。

・・・明日は股関節痛くてタイヘンなことになってそう^^;

帰ってきて速攻銀行行って、お昼食べてからレッスン。20:30であがれたので介護用品の買い足しにヨーカドーへ。

さ、明日も忙しいぞー。がんばれ、私^0^

|

« ポカ | Main | 台風直撃 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポカ | Main | 台風直撃 »