« 泣かないもん( ̄^ ̄) | Main | プリンでニコニコ^^ »

September 20, 2012

駈足発進~

朝は早起きさんでお馬の日。

(26鞍目)
今日のお馬は1番若くてお茶目かます子。涼しくなってきて馬場に虫が出始めたので、後ろ足は蹴り上げるわ、飛び跳ねるわ、クビ振り回すはもーたいへんTT。とはいえ、レッスンはじまって暫くすると落ち着くんだけどね。

今日のレッスンは軽速歩で手前変換、巻き乗り、半巻き、正反憧。で、いつもの感じで終わるかなーと思ったら、先生こっち向いてニッコリ。

「駈足ってやりました?」
「ここの倶楽部ではまだです」
「でも4級とったとこではやったんですよね?」
「え・・・でも・・・あれはやったうちにはいらないと・・・(汗)」
「大丈夫大丈夫。今日はこのコ(馬)とも疎通できてるし!」

・・・えーと・・・
でもって、久しぶりの調馬策がでてくるかと思いきや
「じゃ、発進の合図出してみましょうか」

mjdsk・・・(。。;

ままよ・・・。

うひゃー。すんなり駈足出ちゃったよ・・・。とはいえ、まだ駈足の維持はできなくて速歩に落ちちゃったり、止まっちゃったりだけどね。

実際、私がライセンスとったとこって合宿免許みたいなもんで20鞍で最低限(なので私は自分の鞍数からそこの分省いてる^^;)。できてなさそうな人も実は結構ちらほらいた感じだもんなぁ。そこで駈足は3回くらい?でそれも1回は調馬索つきだったからねぇ。それに初心者馬場はここの半分以下のサイズだったし・・・。でも、やっぱ楽しいわ。まだ走り出しちゃうとおっかないけどw。で、馬装解除までやって本日は終了^^

帰りは大森アトレによって、コンタクト注文して整体寄って、お夕食用にお弁当買って帰ってきました。最近アトレの和食のお弁当屋さん結構好きなのよ^^;。整体は久しぶり。ここしばらくは背中に鉄板はいってるような状態だったので、随分ラクになりました。

|

« 泣かないもん( ̄^ ̄) | Main | プリンでニコニコ^^ »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 泣かないもん( ̄^ ̄) | Main | プリンでニコニコ^^ »