« 駈足できましぇんTT | Main | 買っちゃった・・・ »

September 30, 2012

台風直撃

朝からオケ練。ちょっといろいろ最近自分なりに思うところはないわけでもなく・・・。どっか入れてくれるところ探そうかなぁ・・・と脳裏をよぎったりしないこともなかったり・・・。でもなー、せっかくちょっぴり馴染んで構ってくれる?ヒトもいて楽しいからなぁ・・・とこれはちょっと棚上げ。

昼から東銀座でホルンのレッスン。実はここの音楽教室は辞めることにしました。指定の日にいけなくてお月謝だけ払ってることが増えてたのと、年末にむけてほぼ通うのが絶望的になったから。仕事もそうだし本番前はオケも優先しなくちゃいけないし・・・ね。 あ、ホルンのレッスンを受けること自体はやめずに続けるつもりでいます。ここの音楽教室の事務の方たちにもよくしてもらったので、菓子折持ってご挨拶して行きつけのカフェに「こっち来ることが減りそう」というオハナシして一度帰宅。楽器を置きにね。途中で友人からブラスのトラの話。スケジュールの調整がちっと難しい時期なので返事保留中。

で、一度家にかえってホルン置いて、またもや東銀座へ。今日2往復しちゃったw。台風直撃するから家から出るなと将軍さま@マイマザーには言われたんだけど、安嶋健太郎先生のリサイタルのため王子ホールへ向かいます。こんなお天気にもかかわらず客席は8割方埋まっていました。人望だなぁ・・・(羨)。

そうそう、 徳島から旧知の友人(偶然共通の知り合いになった)も来てたんだけど、彼と私が会う時ってなんかものすごく天気荒れるのよね・・・昔から・・・。7月に私が鳴戸出張の時に会った時も豪雨だったもんなぁ・・・。

あ、肝心の演奏会。ここんとこ、ちょっといろいろキてたので、色とりどりのピアノの音色に癒されてきました^^。

終演後ちょこっと安嶋先生にご挨拶してから急いで帰宅。電車動いてるかなーと不安に思いつつとりあえず次の急行を待たずにホームにすべりこんできた快特に飛び乗っちゃいました。できるだけ距離を稼いでおきたかったのでね。三田で目黒線がとまったとかでいきなり電車が混んだのでTwitterでなにげなく呟いたら、ホルンアンサンブル仲間のsさんが「近くにいてそっち方面に用があるからおくってあげるよー」といきなり電話くれて泉岳寺までお迎えにきてくれました。送ってもらって家で運行状況チェックしたら、京急も止まってた・・・。今日はほんとに神様とsさんにありがとうだわ・・・。

というわけで、おうちでゆるゆるしてます。 さ、Fくんと約束してるから録画しといた仮面ライダー観なくちゃ。
明日は朝から病院。先週ちょんぼしたから絶対行かなくちゃなのよね。採血いやだなーぁ。

|

« 駈足できましぇんTT | Main | 買っちゃった・・・ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 駈足できましぇんTT | Main | 買っちゃった・・・ »