« ちょっと問題が・・・ | Main | 無我夢中 »

September 12, 2012

やさしいね

ここのみんなももちろんだけど。

せいとたちのやさしさ。

やさしいこにそだってくれてありがとう。

やさしいこにそだててくださってありがとう。


------------

今ね、我が家の玄関先には倒れて入院した親戚が部屋の浴槽!にため込んでた1円玉が洗面器に三杯分置いてあるの。大きい生徒も小さい生徒も「あれどーしたの!」って驚くのよね。

P1030159_2

で、「親戚のおじいちゃんが倒れてね・・・」って説明するとみんな「せんせい、えらいね、がんばってね」って言ってくれる。本当にちっちゃい子まで。

他に同じようにご高齢のご家族と同居してたり、「お山の病院」にお知り合いがいたりする生徒さんや親御さんが、ぽつりぽつりとご自身や更にそのまた親御さんたちの苦労を話して下さったりする。

だいじょうぶ^^。せんせー、こーゆーのとくいだから。
「ジジババとちびっこにはいつだってモテモテなのよ」
そう言うと、みんなほっとしたような顔をしてくれる。
その表情を見ると、私の気持ちがほどけるのよ。

ありがとう。

|

« ちょっと問題が・・・ | Main | 無我夢中 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっと問題が・・・ | Main | 無我夢中 »