« 無我夢中 | Main | ホルンバカへまた一歩 »

September 14, 2012

2週間以上開いてたのかぁ・・・

ちょうど先月末から予定がたてこんでいて、更に先週お休みしちゃったので8/25以来だった乗馬のレッスン。やっぱりコンスタントに乗ってないと初心者はすぐに悪い方へクセが戻っちゃうんだなぁ・・・。

(25鞍目)
6時起きして朝イチで乗馬クラブへ。今日は2騎での部班。またまた軽速歩と速歩の練習。今日のお馬はちょっとウルサイところのある子なうえ、私が久しぶりでちょっとビビリだったので、最初のうちはなかなか誘導が難しくて、後ろ足でぴょんぴょんされたり、ラチ(馬場の仕切りの柵とか)に私の右足当たっても知らんぷりされたりして、ちょっぴりムカっとする私w。そうこうしてるうちにまぁなんとか馬くんとも意思の疎通ができてきて、ひたすら広い馬場を軽速歩。右手前の時に私自身が少し右にかしいでしまうことが多くて、「ライダーは馬の首にまっすぐ乗る!」のが最重要注意事項。

新しい短鞭は結局「両方持ってると便利だけど、今は長い鞭の方がいい」と言われたので、来週からは長いの持って行くことにしました。つっても車に積みっぱなしなんだけどね。

今日はハミ洗い、裏彫り(おうまの蹄のうらのお掃除)馬具のお片付けまでで終了。いつもよりすこし遅いあがりになったので、大急ぎでおじさんの身の回りのモノを届けに都内の病院へ。途中で芝浦名物首都高大渋滞にハマってしまったので芝浦で降りて一般道で。こんなことなら平和島で降りちゃった方がたぶん早かったな^^;。

戻って、今週半ばにお休みにしちゃった生徒さんたちの補習をしてから通常レッスンに切替。

さ、明日も頑張ろう^0^

|

« 無我夢中 | Main | ホルンバカへまた一歩 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 無我夢中 | Main | ホルンバカへまた一歩 »