« スッキリ^0^ | Main | 夏休みも後半戦 »

August 17, 2012

難しくなってきたぞぉ・・・(TT)

さて今日はいつもの乗馬倶楽部の日。23鞍目になりました(某クラブでの集中20鞍は計算にいれないことにしたw)。

相変わらず軽速歩特訓?中です。もっとおなかから前に出るようなつもりで、足に余計な力はいれないで、膝はぐっと曲げるようなつもりでもいいけど鐙は踏み込まない。手前はきちんと合わせる。ウマくんが進路をよれたりワガママされたらその場できちんと叱る・・・etc。

私はちびっこなので長鞭のとりまわしもなかなかうまくできず、自分のカラダにひっかかったりとかしてちょっとかっこ悪い^^;


最近、少しずつ注意が細かくなってきました。「乗れた動かせた嬉しい」からひとつ先の段階へはいりつつあるのかな?それはそれで嬉しいけど、脳味噌フル回転です。

アタマでわかってもカラダがついていかないとだめだし、カラダが「あ、こんな感じかも?」って雰囲気つかめても理解してないと結局戻っちゃう。

・・・あ。楽器と一緒じゃん(爆)

|

« スッキリ^0^ | Main | 夏休みも後半戦 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55444017

Listed below are links to weblogs that reference 難しくなってきたぞぉ・・・(TT):

« スッキリ^0^ | Main | 夏休みも後半戦 »