« 練習場所間違えた・・・ | Main | 夏休み・・・ »

August 12, 2012

初トラ体験

今日はドキドキワクワクの別オケ初体験*^^*ゆうべは音源聴きながら2時過ぎまでやばそうなところ、書き込んだりしつつ譜読み頑張ってみました^^。

今回声をかけてくれたのは私が高校1年生ではじめてホルンと出会った時にコーチの大学生だったT先輩^^。生まれて初めてホルン抱えてなんもわかんなかった私にホルンを教えてくれたヒトです。2年前に私がホルン復活させたあと、ご縁の糸がまた繋がって、うちの発表会や仕事のイベントでのアンサンブルにも出ていただいたりしています。

そんな大恩ある先輩からの「定演でトラやんね?」とのお誘い。声かけてもらってあまりにもGDGDだったらせんぱいのお顔を潰してしまう!とヘンなところで律儀な私、ちょっぴり悩む。でもせっかくのチャンス!やってみたい。ということでお引き受けしたわけです。

例によって1時間以上前に最寄り駅に到着。すごい汗かいちゃったのでとりあえずドトールでお茶飲んで軽くお昼。先輩が遅刻するとのメール。いや、事前に聞いてたから覚悟はしてたけどね^^;。私、初めてのところ、ニガテなんだよね・・・。人見知りなんだってば!

最期の悪あがきでスコアとパート譜をざっくりチェックしてから練習場へ。行きは迷って時間ロスするのもいやだったので、さくっとタクるw。会場についたらT先輩の奥様のM先輩を発見!「せんぱぁぁーい」と情けない声で近寄ってご挨拶w。そのあとすぐにホルンパートの方に紹介して下さいました。

合奏始まって数分、T先輩が別の練習から遅れて到着^^。ほっ。いつもは右側にいるはずのせんぱいが左側にいるのがちょっぴり違和感あるけど、知った音と一緒だとやっぱり落ち着きます^^。

合奏は・・・えーと・・・数えてなくておっこちたとこ数度。音の出がきまらなくてあとはいりになっちゃったこと数度。ホルンじゃなくてプルンになったところ数度。ごめんなさいごめんなさい(>_<)。

吹いてる途中で和音がきちんとはいったり、逆にスカやってちょっぴり私が不安げになると先輩がベルの右手でOKサインだしてくれたりしてくれて、要所でかなり安心させてもらってました。私が高校生の頃のが今より絶対怖かったよ!w。でもあとで先輩が他の人に「なんであんな吹けないの連れてきた!」って言われないように練習がんばりまっす^0^。ガンバッテハズシタラゴメンネ・・・。

私は今所属するオケしかオーケストラ経験がなくて、別オケは今回が初体験だったんだけれども、とても楽しかったです。本番までのひと月、しっかり自分にできるだけのこと頑張ってお勉強させていただきたいと思いまぁす^-^。

あとね、M先輩にもお会いするのは久しぶりだったのに、いつも変らぬ笑顔で「ともえちゃん」って優しく呼んでもらえてシアワセですのん^m^

んで、およそで頑張って自分とこでボケボケっつーわけにはいかんので、こちらの譜読みもそろそろしっかり確認作業しとかねば!

|

« 練習場所間違えた・・・ | Main | 夏休み・・・ »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55408429

Listed below are links to weblogs that reference 初トラ体験:

« 練習場所間違えた・・・ | Main | 夏休み・・・ »