« 夏休みも後半戦 | Main | 午前中廃人 »

August 19, 2012

生涯女子?

オケ練の帰り、軽く食事をしようと入ったカフェで70歳代の女性がふたり。デカイ声でオハナシしておられました。どうやらお二人とも伴侶と何らかのカタチでお別れしたらしく、お見合いパーティに通っていらっしゃる模様。ハナシの中身は殆ど拡声器使ってるような音量ですから、自然にきこえてきます。名言・迷言・放言・・・並びに座ってたヒト殆ど肩震えっぱなしだったんじゃなかろうか?

「苦労して子ども育てて、今は孫も居てシアワセだけど、気づいたらひとりで死ぬのを待つだけなんてイヤよ。ロマンスしなくちゃ!」って何度も言ってた女性。本心なんだろうな。でも、リスク背負わせる気も背負う気もないらしく「好きだなこのひとって思ったらもうあとは一緒にいられればいいのよね。」って。かわいいなって思っちゃった。そのすぐあとに「くたびれて汚いジジィばっかでいいと思うのなんて殆どないわよ」ってバッサリやってたのには苦笑しちゃったけど^^;。

まぁ披露してた武勇伝の数々・・・できれば息子さんには聞かせないであげてほしいなってちょっぴり思ったけど(笑)。生涯女子、うん、いいね。

勇気をありがとう(爆)頑張ってステキな恋してくださいなと心の中でエールを送りつつ、枯れかけた40代女子(笑)は店をあとにしたのでした^^;。

さて、時を戻してオケ練。
今日は朝イチでコンクール参戦のAちゃんの確認レッスンしてから家を出ました。思ったより早く移動できたので、十分間に合う時間だったけど最初が降り番だったのでちょっぴりコーヒー飲みに寄り道しつつ譜面の予習。ついてからもロビーでぼーっと譜面読んでました。

ところどころ「ぽへぇ♪」ってなってしまったけど、思ったよりも今日は音出てたかな。ここのところオケの他のホルンさんたちと音色合わせるのもだいぶラクになってきました。少しは馴染んだかな?苦手だった低音のロングトーンも立ち上がりさえ決まればなんとかなるみたい。音量はまだ課題、かな?

休憩中にぽけーっと歩いてたら、マエストロに春にやるマーラーでチェレスタ弾かないかとスカウトされました。せっかくのチャンスなのでこれはちょっと前向きに検討ちぅ。

|

« 夏休みも後半戦 | Main | 午前中廃人 »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏休みも後半戦 | Main | 午前中廃人 »