« クルスペホルンアンサンブルin北海道 | Main | さすがに疲労^^; »

August 05, 2012

充実!満喫!そしてやっぱり〆は馬w

さて、朝は7時に朝食。さすがにみんなちょっぴりお寝坊さんでした^^;。

P1030082

美味しい朝食をいただいたあとはお片付けタイムです。先に出発する組は8時には出ないといけないということで、ここで私はご挨拶すませ自分のコテージにひっこみました。荷造りして女子に割り振られたコテージをあとにしてレンタカーに荷物を積み込みます。お片付けまできっちりとすませてくださった賛助の方とメンバーさんの奥様には本当に感謝感謝感謝。

途中、輪厚で休憩したあと新千歳には11時すぎに到着。お世話になった方にお別れして、メンバー数名で昼食をとります。ここで三々五々お別れ。東京組はまたいつでも会えるもんね。てゆか、練習で^^;。

私は友人親子と待ち合わせだったんだけれども、自衛隊の航空祭やってたりして渋滞したらしく新千歳のスーパーラウンジでまったりしてました。「ご搭乗の便名を」って言われて「あ、21時の・・・」って言ったらカウンターのおねえさん一瞬???って顔になり「20:30でクローズになりますけれども」って、さすがに昼過ぎからそんなにいないよ!「あ。すみません地元の友人と落ち合うまでなんで」って言ったら、やっと要領を得た笑顔になっていただけました。

で、14時過ぎに友人親子と無事に合流。16時からは今回のメイン?はどさんこに乗ることでした。が、実はね、この日の北海道、雨模様だったんですよ。それも割としっかり。で、行く前に牧場に電話をかけてきいたら「全然問題なし」というお返事をいただいたので予定通り行くことに。牧場直前までぱらついてた雨、止みました^^。そしてまた乗馬タイムに雨を止めるオンナ伝説の記録を塗り替えてしまいましたw。先に帰ったメンバーから「馬、大丈夫?」って心配されてたんだけどねw。「乗れた。つか乗ってる間は止んでた」って返事したら「やっぱり^^;」って。

今回お邪魔したのは「ホースガーデンMURANAKA」さんです。どさんこ外乗が目的でした。オーナーさんは気のいいおっちゃんでしっかり楽しめるようにガイドしてくれて大満足。乗馬ははじめての友人親子もとても楽しんでくれました^^。私ももちろん楽しかったです。背丈より高い緑や川の中を歩く爽快感は外乗でしか味わえないもんね。私自身も乗馬を習い始める前は外乗のたび、お馬さんにご飯食べに行かれちゃったりしてましたが、随分言うこときいてもらえるようになりました^^;。そして案の定、後ろで親友がお馬に食事されまくってる気配を感じつつのんびりゆっくり散策します。友人の娘はまだ中学生なので調馬索をつけてオーナーさんが自分のお馬で引っ張ってくれてました。いつもサラブレッドだと短足な私は結構苦労してるんだけど(TT)、どさんこちゃんだと脚の位置がちょうどいい感じなことに気づいて、ちょっぴりしょんぼりw。

外乗を予定通り終わらせ大満足のあとは、また新千歳空港へ。お夕食。ゆっくりして20時には保安検査場前で再会を約束してバイバイ。

21時フライトでしたが期待到着遅れで21:10出発に。生徒さんからいただいたラウンジクーポンがあったので、搭乗口の真ん前のサクララウンジに潜伏して、メールの返事したりちょっと仕事やっつけたりして搭乗開始を待ちました。羽田到着して楽器と荷物をひきとったら23時を回っていて、なんと目の前で「我が家の前行き」の電車に行かれてしまいホームで20分以上待ちTT。23:38の羽田発の電車に乗り、それでも0時前に帰宅。やっぱり空港近いのはとっても便利^^/

P1030106

あー。楽しかった!
はー。疲れた!

でもとても心地よい。そんな3日間でした。大満足^0^

|

« クルスペホルンアンサンブルin北海道 | Main | さすがに疲労^^; »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55367900

Listed below are links to weblogs that reference 充実!満喫!そしてやっぱり〆は馬w:

« クルスペホルンアンサンブルin北海道 | Main | さすがに疲労^^; »