« よく弾くよなぁ・・・ | Main | またもやスマホ機種変更 »

August 09, 2012

うまくん、がんばらなくていいってば!

朝から乗馬倶楽部へ。(22鞍目)
今日の相棒はクラブ最年少のうまくん。ぴょこぴょこよく跳ねる^^;。さすがに前ほど私の方もびびらなくはなったけど、やっぱり咄嗟に「うぁ」ってなること数度。

ひさしぶりの部班。といってもふたりだったけどね。もうひとりのひとは駈足までできる人だったので、レッスンの後半で、前のお馬は駈足に・・・と、おもったら、私のうまくん、あとを同じペースでついていこうとする。おいおい、君の上に乗っかってるヒト(私)はまだちゃんと駈足のレッスンしてないんだってば!えーん(T_T)。そんなにがんばらないでよぉぉぉ!

というわけで、慌てて止めようとするも、なかなか言うこときいてもらえまへん><。この子には前乗った時も結構ナメられたんだよなぁ・・・。やっとこさ止まってもらったけど。うまくん、ちょっぴり不満げ^^;。すまんのぉ。いつか存分に走らせてあげられる日が来ることをいのっといておくれ。

本日の注意点。
足に力入りすぎ。鐙は添え物程度に考えて自然に馬の背中のリズムを捉えること。目線が下に落ちっぱなしにならないこと。前に進む気持ちを持って乗ること。

帰ってきてすぐに駅前のコンビニに走って本日発売と情報を入手していた京急グッズをゲット。満足^^。そのあとはちょっぴり休憩。一般的なお盆休み期間に突入と言うこともあって今日はお休みの生徒ちゃんもいるので、結構ユルユル過ごしてました。

実は今日は結構本選に行ってる子が多かったんだけど、残念ながら全国への壁はかなり厚かったようです。コンクールが終着点ではないこと、きちんと理解してまた次へつなげてもらえるようにフォローしなくちゃ。

P1030107


|

« よく弾くよなぁ・・・ | Main | またもやスマホ機種変更 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55387896

Listed below are links to weblogs that reference うまくん、がんばらなくていいってば!:

« よく弾くよなぁ・・・ | Main | またもやスマホ機種変更 »