« すっかりクルマな毎日^^; | Main | スッキリ^0^ »

August 15, 2012

外乗は楽し

さて、朝6時にうちのマンション下に集合して、本日は大きい生徒さんたち引き連れて外乗へ^^v。

aちゃんとHちゃんとCちゃん、遅れたら置いていく宣言をしてあったおかげか全員ジャストで集合。高速が混んでいたらと思って早めの集合にしてあったんだけど、貝塚手前でちょっとつまったくらいであとはスイスイ。7時過ぎには目的地付近へ。予約は8:20だったのでどこかで軽く朝食をとろうと言う話になったものの・・・どこもやってない・・・^^;。ファミレスも24時間じゃないのね(汗)。カーナビを頼りに開店直後のガストへ。

時間通りに乗馬クラブへ。向かった先は千葉ライディングパークさん。ゴールデンウィークに大雨の中外乗した私たちのことを覚えて下さっていて(そりゃ、そうだよな、ちょっとありえないほど降ったもん)、さて準備に・・・。

え???

にわかにかき曇り、どしゃーっと雨!
P1030109_2

もう笑うしかありませんわな。クラブの人も笑いかみ殺してるし^^;。

ただ雲が流れていたのでちょっと時間待てば大丈夫でしょうということで、着替えをして馬の手入れのお手伝いをさせていただきつつ(私以外は初めて&2回目なので裏彫りとかはなしで、ブラッシングさせてもらいつつ馬装見学ね)様子を見てました。

晴れた!

まずは丸馬場でプチレッスンを受けます。今回が初めてのCちゃんは気性のおとなしそうな子で挑戦。発進停止を習いつつ、他のお馬に待っててもらって私だけ速歩。

が・・・私のおうまくん、とってもヤル気マンマンで・・・。私の合図の出し方もよくなかったようで、いきなり駈足がでちゃう(◎_◎)。速歩になってもリズムが合わなくてすぐに止まっちゃって、「あ!(速歩)出るかな?」って思った次の瞬間には駈足になっちゃうし・・・。先が思いやられますw。

で、いよいよ外乗。さっきの大雨が嘘のように晴れて、田んぼや森の中を4騎縦列で歩いて行きます。1頭目と3頭目はスタッフさんが引いてくれて、のんびりゆっくり景色を見ながら気持ちいいお散歩^0^。私はシンガリだったので、前をゆく生徒たちのおうまを見つつ、うまくんと密かに戦うw。途中で車が跳ねた水音に驚いて駆け出そうとしたり、足をとられて跳ねたり、地味にご飯食べて道草くおうとしたり・・・。途中で脚いれても言うこときかなかったので、手綱の片側を鞭がわりにしてぺしっと怒ったらその後は多少言うこときくようになってくれました。

同行の生徒ちゃんたちも「楽しかったね!また行こうね!」とお約束してました。帰りも渋滞はなくすんなり昼には大森駅につき昼食をとって解散。

帰ってきてちょっと横になるつもりが、目が覚めたら22時。さすがにもう眠れないだろうなぁと思いつつ1時くらいまで録りためてたビデオの整理してたんだけど、気がついたらまた寝てました。

夏休みらしい休日はこれでおしまい^^
楽しかった!

P1030118

|

« すっかりクルマな毎日^^; | Main | スッキリ^0^ »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55434744

Listed below are links to weblogs that reference 外乗は楽し:

« すっかりクルマな毎日^^; | Main | スッキリ^0^ »