« 4級取得プラン修了^0^ | Main | 夏休みな感じw »

July 24, 2012

P予選終了

さてとコンペの予選。本日が教室内ではラストでした。

力はあるのに、ここのとこちょっと苦戦しているAちゃん、私はここ数年はコンクールの付き添いはしないことにしていましたが、ちょっと気になったので本人には内緒で会場へ。実際、レッスンの予定が変更できるかギリギリまでわからなかったのもあったからね。会場で見つけて私が手をふったら、驚いて、でもニッコリ。演奏もとても落ち着いてよい演奏でした。これはいけるかな?と思ったりもしましたが、結果は奨励賞。でもよく頑張りました。こうやって地道に少しずつ伸びてきている子はいざというときの地力が強い。労せず結果を出してしまっている子たちはわりと執着せずに一度ダメだと「もう出ない」とかってなったりするんですけどね。なかなか苦しい時期にさしかかってるけど、良いモノを持っているだけに思うような結果が出なくても負けずに進んでいってほしいと心から願います。

しかし、まぁ・・・今年のピティナは予想以上に苦戦しました。今年はまず大丈夫と思っていたC級はまさかの3名中1名のみの通過。最終的にはA1級3名、C級1名、連弾が2組が予選通過。A1とCの子は2カ所通過がひとりずつ。

私の先生のところからエントリーしている私の生徒たちや他の先生に出しちゃった生徒たちは健闘してくれているようで通過の知らせがぼちぼち入ってきています^^。

別の小さめのコンクールに出ていた高校生も無事通過の知らせがはいり、来週からはG予選とP本選となりますが、私自身は来週以降は関西方面のステップへアドバイスに出かけたり、クルスペホルンアンサンブルの北海道公演で留守にする予定なので、今のうちにすこし曲の成形しといてあげないとな。

|

« 4級取得プラン修了^0^ | Main | 夏休みな感じw »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55271344

Listed below are links to weblogs that reference P予選終了:

« 4級取得プラン修了^0^ | Main | 夏休みな感じw »