« 久しぶりにオリンピッククラブへ | Main | 浜松でアンサンブル練習1日目 »

July 20, 2012

駈足楽しいかも!

さて、本日もお馬。ゆうべぜんっぜん寝付けなくてちょっぴりぼよよーんとした感じ。

今日は昨日私を落っことそうとしたビッグフォレストくん。今日も裏彫りはイヤイヤされてしまい前脚1本やっとほったらその足でダンダンッ!と脅しかけられ、見かねたインストラクターさんがやってくれちゃいましたTT。

(1鞍目)
常足から軽速歩。正反憧。手前の変換。うん、ここまではそんなに苦労ない感じ。馬体のおっきい子に乗った時は軽速歩の立つ感じが時々ちょっとわかんなくなっちゃうけど・・・。鐙を一巻きしてなんとかクリア。

(2鞍目)
巻乗り。手前変換。各個乗りで駈足。今日は無事に駈足出ました。ほっ。途中で要領がつかめた感じがあって、そのあとは気持ちよかった。おうまってタイミングがあったり上手にできた瞬間があると、乗り心地がすごく良くなる。・・・でもどうしたらそうできるのかがわかりませんっ!(爆)。まぁ、今のところはまだまだ偶然の産物なんだよね・・・。駈足楽しいかも!。合図がすんなり伝わるようになってからはちょんっと脚入れるだけで普通に走ってくれました。でもやっぱり扶助がへたっぴだから継続が難しいんだよね。あと、手綱の長さに注意、かな。

騎乗あとは学科講習。で、いよいよ次回は4級の承認試験です。筆記・・・覚えられるかなぁ・・・。

次回で終わりということもあって一応会員勧誘はあったものの「一応ご紹介なんですけど、(勧誘で)いやだったらごめんなさい」と前置きがあったうえで「別のところに通われてますもんねー」ってさらっとおしまい。ここの短期コースのインストラクターさんたち、いい人過ぎ^^;。ん?もしや、私から超貧乏オーラが出てるとか???(爆)

帰りの運転、微妙に眠気に襲われたのでPAで眠眠打破買って気持ちを落ち着ける。カーナビくんのいうところによると片道71kmらしい。すっかり慣れた道になったけど、次回でおしまいです。

眠い・・・が、18:30からまたまたお仕事です。明日は早起きして浜松までドライブする予定なので、今日は薬飲んでとっとと気絶しようっと(笑)。

|

« 久しぶりにオリンピッククラブへ | Main | 浜松でアンサンブル練習1日目 »

乗馬」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55239073

Listed below are links to weblogs that reference 駈足楽しいかも!:

« 久しぶりにオリンピッククラブへ | Main | 浜松でアンサンブル練習1日目 »