« 今日の次には明日が来る | Main | 木曜日はお馬の日^^ »

July 04, 2012

反抗期・・・ですよ・・・ね・・・

3歳Sちゃん、お教室入るなり超不機嫌。なだめすかしてご機嫌とってもぜんっぜんだめ。
だっこしたらキック決められるし。

おうたする?と持たせた鈴もったまんまひたすら大暴れw。
たぶん、本人も頭の中がわやくちゃになっているであろうことは見てとれたけれども。

ピアノ弾かないの?ってきいても「いやっ」とギャン泣き。
ピアノ弾くの?ってきいても「いやっ」とギャン泣き。
何話しかけてもひたすらすんごい音量で泣き続ける。

ピアノ弾くっていうから座らせると、弾かないで泣く。椅子からおろすとまた泣く。

P1020915_2

かれこれ30分以上も大泣き状態につきあったので、おねえちゃんのレッスンにしようとすると、これまた床でジタバタくん。さて、私はそこでナニゴトもなかったようにしてあげるような人間のできたせんせーではないのですよ。

「やんないならそれでいいからそのまま泣いてなさい」と、持っていた鈴とりあげて壁に投げつける。「オトナには何してもイイと思うな!。よそのオトナは自分を叱らないと思うな!いけないことしたらそれはダメなの!」と、胴間声で恫喝。

大人げないと思われる方もあるでしょうが、私はここはきっちりさせておかないと気が済まない。付き添いのママもハラハラしてたことでしょう。でも、だめ。本人と私の問題。たとえどんなにちっちゃくてもね。

で、殆ど獣状態になったSちゃんほっぽって、おねーちゃんのMちゃんのレッスン。この子はちょっと前まで「ともえせんせーに怒鳴られた最年少記録」を持ってたんだけど、妹に新記録作られちゃったわね。さて、おねーちゃんが妹の奇声をものともせずに(<慣れてるw)発表会の曲を弾き終わってもまだ駄々こねまくってるSちゃん。「弾くのー。ピアノやるのーっ!」と怒鳴るから、ピアノの前に座らせるとこれまたやんない。次の子がきてタイムオーバー。

ご町内をサイレン状態になって帰って行きました。・・・はぁ。またあそこの先生幼児泣かしてるってどっかに通報されたらどーしましょw。

泣きたいのは私だ。ちっこいのからおっきいのまで反抗期がゴロゴロ。で、こやつらがぬけると次の世代が・・・と、先生はほぼいつもいつでも反抗期とたたかっているのでありまする。
・・・まだ耳痛いわ。

|

« 今日の次には明日が来る | Main | 木曜日はお馬の日^^ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/55120238

Listed below are links to weblogs that reference 反抗期・・・ですよ・・・ね・・・:

« 今日の次には明日が来る | Main | 木曜日はお馬の日^^ »